20150624_13.jpg

午前・真夏日凪 午後・曇り東風強風

本日は、月1でお越しになられるお客様と出航しました。
朝から快晴無風・どピーカンの真夏日になってしまいヤバイ感じ。
でも、前夜からの凄まじい雷雨のどしゃ降りが、フレッシュウォーターでいい感じ!?

そう思って出航すると、いい感じに濁りも入っており、超釣れそうだが・・・釣れない。
キャスティングしているスポットには、確実にバスは居るのだが昨日でお腹いっぱいなのか。




午後の状況変化

午前中は、悔しい悔しいノーフィーで終了。

午後になり、少し東風が強くなってきて、どう状況変化するのか!?

すると1スポット目でいきなりのビッグバイト!!!


800_edited-1.jpg

キターーー!! 値千金の50UPを捕獲!!


そう、釣れる時は、タイミングが一瞬で、バシッと決まれば釣れるんです!!

ただ、ちょっと夏っぽくなってきて、アフター連発!!なんてのがちょっと難しくなってきましたね。



そのまま、調子を良くしてあげてあげてあげてあげまくって狙ってみるも、以降は何も起きず。
だけども。50UPが8本ぐらいたむろしているスーパースポットなどなどいろいろ発見があった一日。


20150624_11_edited-1.jpg

一日やりきってワンバイトワンフィッシュ!!
まあ、サイトフィッシングや早巻き系をやっていないブラインドゲームは、こんな感じでしょう。


rodandodai.jpg

当日は、知人が、ダイラッカフィッシュをハメていたようで、是非とも釣りたかったですね!!



dairakka1000_edited-1panorama.jpg

ちなみに、今年は、”プレミアムシルバー”で、推して行きますよ!!
あと、最近、少し思っているのが、ラバジを投げる場所で、ダイラッカを投げると、また別の扉が開かれるような気がする。
もちろん、シャローでも、ビッグベイトを撃つ場所で、ダイラッカを巻きスプーンで使うと、これまた、違う扉が開かれる気がする。
まるで、数年前の琵琶湖のアラバマリグ並の集魚力とリアクションバイトを誘えるアイテムなテイストの雰囲気だね。




2015.06.24 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3253-a540c14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析