fuukei.jpg

一気にアーリーサマー

 Nories Prostaff information ロールアップされ更新されました。
 今回は、毎年恒例のサマービッグスプーンの開幕について公開しております。

今年もサマービッグゲームが開幕! ダイラッカ38gで夏バスを攻略!!

 ↑ 詳しくは、ノリーズHPのレポートにて ↑



河口湖ダイラッカフィッシュ開幕!!

さて、記事と同じ文章で重複してすいませんが。
今年の山上湖は、4月中旬からグッと気温が上がり、早目に春が訪れ、桜の開花も早かったですね。そのままの暖かさで、ゴールデンウィークも過ぎ、そして、5月は記録的な暑さで夏日が多く、6月を迎えました。水温上昇も一気に上昇傾向にあり、季節感の進行、シーズナルパターンも早い気がします。

ここ最近、ダイラッカで50を超えるバスのビッグバイトがありましたとか、ちょっと嬉しい話を 聞きまして「いよいよはじまったかな!?」と思いまして、私も要所要所で、アフター場所やアーリーサマーバス狙いで投げてみると、すぐに答えが返ってきた!!

dairakka_pg2450.jpg

40オーバーのナイスアフター回復系を捕獲!!




2014年のサマービッグスプーン開幕時期

昨年は、ちょうど、2014 7月5日の夏っぽい日からサマービッグスプーンが炸裂しましたね!!
おもしろいことに、この日を皮切りに、つまり、気温や水温、日照の変動で季節が一気に進んだんです。
他のレイクでも、かなりのビッグフィッシュが、一日でガラっと釣り方が変わって釣れるのは面白いですね。
つまり、一日で、アフターの遅い動きから、縦の早い動きでも追いつけるサマーパターンに変わるタイミングが必ずあるんです。


いかに、季節感の進行具合を読むかで、すぐにパターンは変わりヒットルアーも変化します。
お陰様で、今年の初出荷でも、沢山の御支持を頂きありがとうございます。
すでに、プレミアムゴールドなどの人気カラーは品切れのケースが多く、また次回まで待たねば。



10602690_675260212564065_875290546_n.jpg

半袖の時期の河口湖のスプーンゲームも熱い!!


20130822_07640450_20150612191438775.jpg

もちろん、お隣の西湖の真夏もスプーンゲームが熱い!!



このストロングパターンがはじまってからでは、すぐにショップで品薄の可能性も高いのと思います。
今のうちに、準備・用意しておいて、いざ、サマーパターンがはじまったら切り札として出せるのがいいでしょう。
まだまだ楽天市場店の一部の店舗には在庫ありのようです。ぜひ、このストロングパターンをお試しください。





6月のガイドフィッシングも受付中!!
キャスティングゲームで綺麗な魚体のナイスコンディションがあがってきました!!!


after.jpeg

basshunt_edited-1_20150604220040d1c.jpg

moblog_c845513e.jpg

今年は、イチ早く、アフターゲームが開幕しており、いい感じにキャスティングで釣れてます。
もっともっとデカイのも泳いでいますけど、個人的に巻いたり、撃ったり、流したりして釣りたい。
見えバスを狙うサイトフィッシングももう終わりかな~。個人的にフィッシングパターンを煮詰めて釣っていく展開です。


そんなわけで、梅雨時の低気圧接近もチャンス到来です!!
もちろん、トップウォーターもこれから反応が良くなってくるでしょう。
6月平日に空きがございます。日曜日も若干空いている日もありますのでぜひお問合せ下さいませ。





2015.06.12 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3245-153e3367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析