fuukei.jpeg

曇りのち晴れ

本日は、ご新規のお客様2名様と午前中出航しました。
朝の内は、曇っていたので、アフター狙いでガンガン流してみると・・・・・
いきなしのビッグバイトも、フォールバイトだったようで、アワセきれずバラシ。。。
まあ、年に2~3回の釣行での、数少ないチャンスですが、これは、いきなりでしかたない。


そのまま、スーパーモンスターバス狙いで、ジャイアントベイト展開。
55ぐらいのモンスターが、ブルシューターオリジナルに猛チェイスするもあと一歩。

そのまま晴れになってしまい、毎日恒例の”真夏日”の陽射しが強い”夏”になってしまう。
これでは、厳しいが、アフターが回遊してくる時間帯にスパッと一発ナイスフィッシュ!!
と、行きたいとこだが、土日という事もあり、晴れて、ボートからレジャーボートで人手が凄い。
ハイプレッシャーになってしまい、なかなか厳しい展開をしいられる。
あさイチのバラシ一発をキャッチ出来ていれば・・・な~んて思うのも束の間。


午後のタイミングの一発!

午後になって、風が強く吹き曇ったタイミング。
アフターが回遊してくるストレッチを流しに流しているとついにバックシートでビッグバイト!!


キターーー!! これは、デカイ! 左右に走りまくる!!
 超パワフルファイトの末、あがってきたのはビッグバス!!


after.jpeg

お見事な、50オーバーを捕獲セリ!!

そのままアフターゲーム続行という事で、各エリアをまわってみるも反応無し。
次第に風は無くなって来たり吹いて来たり、これは、これでいい感じなのだが、反応薄。
結局、次のバイトは無く終了となってしまう。

bassafter1_edited-1.jpg


あさイチのスーパーバラシが決まっていれば展開楽でしたが。
午前中もかなりチャンスがあったにもかかわらず、あと一歩。
まあ、午後になって挽回してまずまずといったところでした。
スポンサーサイト
2015.06.06 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3241-7bdc026e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析