moblog_43d2fd33.jpg

極寒・雨天予報が真夏日

本日は、ご新規のお客様2名様と出航しました。お天気予報は、極寒の雨。
だが、天気予報はいい方に裏切られ、朝はしっとりとした曇り空で徐々に夏日の晴れ間。

超久しぶりの5、6年振りの河口湖という事で、まずは、ポコポコ釣りたいとこ。
スタートダッシュで、とりあえず、バスを釣る事に集中するも・・・なぜか、ビッグバスがバレる。
ポコポコ釣りたくても、なかなか釣れずに苦戦して、なんとかマメ3本キャッチして午前中終了。

moblog_107b9d91.jpg

途中、釣り方の説明をしたら、久々に私に釣れちゃった53cm・ビッグバス!!
そんなことはいいんです。ただ、釣り方の動作=釣れるという事が説明出来たのかなと。


午後になり、東風強風の晴れとなり、東風で巻いて打って釣れるパターンを探す。
なかなか釣れずに、いよいよ佳境を迎え、真夏日やしどうしようかと思った。


bass.jpeg

そして、いきなしですが、ズドーーーンと50UPをガイドゲストさん捕獲セリ!!
一応、目標50オーバーだったようで、なんとか釣れてよかったです。
ただ、今日は、かなりのバスがシャローに差してきており、連日のロクマルファイトもやりたいとこだったんですが。



そんなわけで、本日終了。
マメも含めて、船中、5本ともうちょっと数を釣りたかったですが、まあまあなんとか。


スポンサーサイト
2015.05.24 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3225-5c4ac5ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析