moblog_a1891a00.jpg

水郷

今週は、いろいろあって千葉・茨城方面へも出掛けてました。
水郷は春爛漫・・・というか、初夏の陽気で広大な水田と新緑が眩しかったですね。

そんな感じで東京横断だったのですが、首都高などに疎いので、
長谷黒さんや小出さんにいろいろ聞いてみたら、なぜか釣果情報が送られてきた!

moblog_1830d836_20150423204824230.jpg

ジャングル(ティファ)のカバー打ちで釣れたナイスサイズ! だそうで。
最近、長谷川さん亀山湖に行っているようです。


moblog_c702dcb1.jpg

そんな感じで暑いぐらいの東京・千葉・茨城方面でしたが、山上湖は涼しい。

moblog_b9446dfb.jpg

天然記念物も発見したし!



そんなわけで、もうちょっとコマーシャルさせていただきますと。


t_shirt_13.jpg

Tシャツ

t_shirt_14_dry.jpg

ドライTシャツ


ノリーズ・アクセサリーで、アパレルのTシャツが発売されるようです。


以前発売されておりました、”ノリーズ Tシャツ12”と”ノリーズ Tシャツ13”は、全くサイズの寸法は同じ。
ただ、ノリーズ ドライTシャツ14は、少しサイズが異なっておりますね。


半袖も揃ったという事は、いよいよ初夏の陽気で、本格的に過ごしやすく釣り易い時期になってきましたね。だいたい、ほとんどの人が一気に釣りをはじめるのが、暖かいゴールデンウィーク頃からと思っております。実は、3月4月のまだ冬季は、コアな人で大物狙いの人が多いと言う印象を受けますね。どちらが釣れるかと言えば、どちらも釣れます。ただ、今シーズンのゴールデンウィークは長いので、前半戦と、後半戦は、人が少なくて釣りやすいかもしれませんね。


ちなみに、今年は、早い人で、4月 29日(祝日)30日。5月1日~10日まで。
飛び石も有給などで使って全部合わせると、12連休になるんですね♪

オススメの日程は、もちろん、29日、30日、5月1日。序盤戦は、全く人手が少ないと思います。
後半戦は、毎年5日の子供の日になると全く人がいませんが、6日が祝日なのでどうでしょう?
すっきりとした湖上で釣りをされたい方は、7日以降がオススメですね。
ちなみに、今年は春が早そうなので一番釣れそうなのが、30日~1日、2日かな?


●ゴールデンウィークの潮路カレンダー

4月29日 若潮
4月30日 中潮
5月1日 中潮
5月2日 中潮
5月3日 大潮
5月4日 大潮
5月5日 大潮
5月6日 大潮
5月7日 中潮
5月8日 中潮
5月9日 中潮
5月10日 中潮

2015.04.23 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3190-f5d7447d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析