dairakka_20150420091857f39.jpg

プリスポーン・ダイラッカゲーム

そう言えば、そろそろ”ダイラッカゲーム”が気になる時期ですね。
すでに発売からの超人気で店頭に並んでいることを見た事が、全く無いビッグスプーン。
都市伝説化したような、謎めいたアイテムになりつつあるモノですが、ちょうどこの時期ぐらいから釣れ始めましたね。

ダイラッカゲーム・ビッグスプーンパターンは、プリスポーン・アフタースポーンと有効です。
ちなみに、今年は、3月中旬頃からの河口湖でのマンメイドストラクチャーでも、バックスライドを生かしたジギングスプーン的なノリの”ストラクチャーのインサイドに差し込むようなバックスライド”で釣れていたという話もあります。

相模湖・プリスポーンパターン

CAUO80PX.jpg

CAP6DLIK.jpg


4月26日 相模湖 プリスポーンダイナマイト!! 52cm・2900g


河口湖・アフタースポーン

dairakka22.jpg

5月24日 河口湖 プリスポーン&アフタースポーン 53cm筆頭にゴーマルサイズ3本!!

こういった周期を見ると、いろいろなタイミングでのビッグスプーンパターンが存在しますね。
もちろん、富士五湖エリアは夏ごろが超人気で、定番パターンとなりましたが、
ちょっと離れた、ハードベイトレイクの”芦ノ湖”も隠れた夏以降の超有効パターンになっております。

dairakka_201502222243149c7.jpeg

2015 ノリーズ カタログ 掲載されていますが、芦ノ湖でのワカサギ・ダイラッカパターン。
2014 ノリーズ カタログ これにも11月のカバーダイラッカパターンで田辺さんがご登場。


こう考えてみると、河口湖・西湖・山中湖・津久井湖・相模湖・芦ノ湖。亀山湖。
関西では、琵琶湖・小野湖・菊川湖・菅野湖、九州・野尻湖などなどキリが無いほどの釣果が溢れている。

特に琵琶湖は近年、ようやくのスプーンフィッシングの流行で、南湖の秋口のベイトフィシュパターンはもちろん、北湖でのプリスポーンダイナマイトパターンなどなど、ビッグレイクでの使用法の確立が公開されましたね。


ただ、嬉しい事に大ヒット御礼で「全く買えない。」というお客様や、ショップに並んでいたタイミングで買っておけば良かったなどなど。一度、このスーパービッグフィシュパターンを体験された方は、たくさん買われるようで有難いですね。



まだ、お持ちでいない方は、例年ですと、春先に、もうそろそろ発売してもいいかな。
と、個人的には思っていますが、次回生産は、未定だと思いますのでご了承ください。
ただし、最近は新製品ラッシュですので、いきなり発売したりして!!!


つづく
2015.04.20 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3188-34557ce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析