moblog_56b3d71f.jpg

プリスポーンに絞った釣り方

本日は、春のプリスポーンダイナマイトゲームのレクチャーで2名様と出航。
朝から晴れてポカポカいい陽気で、ビッグモンスター出そうな雰囲気。
だがしかーし、こういった日には釣り人もかなり多く、なかなかシャローが打てない展開。
みなさん情報通で”待ち”の展開になりつつあり、それでも粘ってみるもノーバイト。


そこから少しずつ、シフトパターンしてみると、ついにビッグバイト!?
ここのスポットは、結構、今年に入ってからバスを抜いており、潮回りの度に入ってくる。
そういうスポットを一生懸命・血眼になって探している毎日なんです。

春の釣りは、春場所と言われる場所が全てでもあるんですが、ここ最近、ほとんどライブウェルに入れないので、全くと言っていいほど場所のシークレットも何も無くなりつつある。でも、これはこれで、もっと努力しないと。と思っているのですが、なかなか追いつかないのが現状。釣り方も含めて、全てのあらゆるストラクチャーを調べようかとも思っておりますが。。。


moblog_c95c8100.jpg


そして、ナイスサイズのマーマーさん釣れました!!


それからもいろいろとまわってみるものの、基本的にサイトの釣り・シラウオパターンはしないので、いいスポットを的確に撃っていくような釣り方でまわってみるも、人が多すぎて釣るスペースが少ない。


午後になり、爆風に超期待するも・・・・・
クランキングフィッシュを捕獲する前に、情報通のみなさんで自然と船団も出来てしまい。
もうちょっと早いタイミングで、爆風クランキングをすればよかったなぁ~。
なんて考えておりましたが、その他のスポットで意地でも釣ってやると思いつつも、
結局、風が予想以上に強く、風表でやってみても反応が無いので本日は早上がりで終了。


スポンサーサイト
2015.04.18 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3187-6e73f2ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析