本日は、池ヶ谷さん御一行様と出航しました。朝から晴れていい感じの凪になり、いろいろスポットをまわる。
朝のうちは、ボイルも多発しており、いいタイミングでのキャストも決まれば!!
そう思っていたのですが、なかなか決まらず、やっぱり、ちょっとシーズン初河口湖慣れが必要ですね。
そうこうしているうちに、東風となってしまい、白須の船団も本格化して、東風で釣れそうなスポットをまわるも終了。
ここのところ好調でしたが、湖上では、風向きや天候などでなかなか厳しいムードが分かりかけると・・・・やっぱりいいパターンにハマらないような気がしてやっぱり厳しいと思ってしまう。

moblog_ab1cee8c.jpg

さて、桜が咲く頃、一瞬でハマるジャイアントベイトゲーム。

moblog_318ec1a7.jpg

スパイス的要素ですが、池ヶ谷さんさんジャイアントベイトロッドをご持参。

moblog_44e7007b.jpg

アメリカンテイストな、コストパフォーマンスに優れた本格的”ウルトラヘビー級ロッド”のアイロッド。
6oz前後のベイト(ルアー)でしたら、ベイトを背負って投げる事が出来ます。



yoko.jpeg

先日は、潮回りのタイミングでハマったんですが・・・・・・

joy.jpeg

実際は、ジョイマグナムと、スラスイ250とブルを比べてみるのもおもしろい。





スポンサーサイト
2015.04.14 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3181-fab0e0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析