20150407_14.jpg

極寒・底冷えの山上湖

本日は、モンスターハンターの御一行様の2名様で出航しました。
お連れさんの目標サイズのノルマは45UPということで、まあ達成出来るでしょう。
・・・・・そう、思ったのも、朝の数時間で厳しい展開が続いてしまった今日この頃。

天気予報は、曇りと雨天。つまり低気圧。
そして、気温は、最低5℃で最高10℃で、実は日中からあまり変わらないような。
気温が低く、冷たい雨予報なんだが、極寒の冬仕様の防寒防水ならなんのその。

低気圧パワーとノンプレッシャーに期待♪

低気圧パワーを予感して、そして天気予報が悪いので人が全くいない河口湖。
ノンプレッシャーな状況と低気圧で期待してやってみるも、
前日まで良かったエリアや今まで差してきたスポットもフレッシュなバスがおらず。


すぐに、東風になってきて嫌~な予感がして、まあ、それでも東風スポットをまわる。
ほぼ全て東風スポットを打ち尽くしても何も起きず。東風も、北東、南東などいろいろあり、
南が絡めばもう少し状況は良くなりそうなのだが、完全に真横の東。
そして、今まで良かったスポットも北東風で非常に難しい展開が続く。

結局、最後までやり抜いてみたものの、バスの姿はあるもののワンバイト?で終了。
前日は、あれほど、晴天無風でタフコンディション予想をしていたものの、
今日は今日で低気圧パワーで逆に食いが良くなる予感がしていたものの真逆になってしまった。



スポンサーサイト
2015.04.07 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3175-ca22a38a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析