moblog_b54d2606.jpg

蒸し暑い朝

今日は、おなじみのビッグバスハンターのお客様と出航しました。
朝から気温がぐっと高く、いろいろ作業していると今までの冬っぽい服だと暑い。
ただ、風は、吹く気配もなく、ベタ凪でぺたっとしているタフコンディション。

あさイチは、シャローエリアからまわってみると、いきなりのビッグチェイス!
ちょっと距離が空きすぎて、どうにもこうにもなりませんでしたが、
長~いロクマルオーバーと、50UPが2本でチェイス。よくあることです。


水温10℃のスピナーベイトフィッシュ

それから釣れそうなバスを探りながらシャローを流すもノー感じ。
水温が10℃を早朝でも超えたことから、いろいろなゲーム展開を試すことに。

moblog_f53e1168.jpg

まずは、スピナーベイトゲームで40UPのまあまあサイズをゲット!!
ディーパーレンジ3/4ozのスローローリングに、ガツンとあたりましたね!!


それからは、やっぱり、いいスポットにはかなりのバスが差してきており、
40~50ぐらいのサイズは多いが、なかなかとらえることが出来ずに凪のまま。


午後には風も吹いてきていい感じになるも、やっぱりノー感じ。
ラバジフィッシュで38追加ですが、今日は、オスっぽい個体が釣れてきており、
肝心要の本気で狙っているロクマルオーバーに辿り着かないのでもどかしい。

デイゲームのレイト・プリスポーン!

そのまま、いろいろ、ジャークベイト、クランクベイトなど色々試してみることにする。
レンジをやや変更したり、ルアーローテーションすると、もうワンバイトあるもノラズ。
さらに、さらに、いろいろやってみると、ぺたーとしたいかにも釣れそうにない時間帯に!!

ys2.jpeg

ついに、ビッグマーマ―登場!
 ブリンブリンの2キロクラス捕獲セリ!!


デイゲームで釣れない時間帯にナイスサイズをゲットです!!
ただ、ちょっと季節更新型の第二陣のプリスポーンで前回よりちょっとサイズダウン。
いよいよ季節感が掴めてきたんですが、やはり、冒険もしたいけど釣れるバスも視野に。
ただ、冒険しても、季節感を読んでみても、本当は厳しくバイトは遠く、終了となってしまう。

20150406_12.jpg

本日の釣果は、4バイト3フィッシュ。オス×2本、プリスポーンダイナマイト1本。
かなり厳しい展開を予想していたんですが、まずまずの釣果でした。






水曜日以降に空きがございます。
今週平日は、人も少なくてチャンスです。ぜひ、お問合せ宜しくお願いいたします。







スポンサーサイト
2015.04.06 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3174-800955cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析