fuji.jpeg

風予報の河口湖

本日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
ちなみの午後のイケイケ北西風のチャンスもありましたが、ちょっと早上がりの15時終了。

めまぐるしく変化する日替わりメニューの河口湖の春バス。
基本セット5種類をメインパターンに少しづつ修正や新しい季節先取りを加える。
さらに、潮回りも考えての一日の動きで各エリアをまわって行かなくちゃならない。
そんなわけで、いろいろと一か所にじっとしていられないので、ランガンで湖をまわる。

ポカポカ陽気のヘラのっこみ

あさイチは、まだ、水滴が凍るような寒い朝で、徐々にポカポカ陽気。
東風爆風予報だったのだが、正午を過ぎても凪で、本当に春の陽気。

hera.jpeg

午前中は、ヘラ釣りとコイ釣りに出掛けてしまい、バス、ノーバイト。
アレッ!?大潮の恩恵は!?大潮の恩恵は今日は無いの?????
それでも、午前中に差してきたバスを狙って、季節先取り、パターン追加で挑む。
午後になり、いざ、タイミングを見計らって、いろいろなエリアをまわるとついに・・・・


大潮パワーの猛チェイス

まずは、50サイズと65クラスの超巨大バスが2本で猛チェイス。
だが、これは、ビッグベイトでのルアーを見切ってしまう。それなれば・・・・・・

joy.jpeg

もうワンランク、デカイサイズにルアーをバージョンアップ。

させて、ジャイアントベイティング!!


そして、より見せるセッティングにする。

ただ、チェイスさせたから、もうチャンスはないだろうかな~。。。


やってみるのも一つの手だよね~。再キャストすると・・・ビッグバイト!!

P4021230_edited-1.jpg

キターーー!! 50オーバー!!!

1度や2度のバイトでは無く、3度似たようなバイトがあったようで・・・
3度目の正直のジャイアントベイトゲームビッグバイトですね!!!


yoko.jpeg

やはり、大潮パワー。午後から差してきた感がハンパない。
ただ、どちらかと言えば、先ほどのロクオーバーのチェイスを見ているだけに・・・
その後は、15時までいろいろやってみるもタイムアップ。


いよいよフロリダ系も動き出しそうな感じで、そっちのほうも楽しみな感じです。
今回は季節を先取りして、午前・午後でまるで変わるようなパターンにアジャスト。
これからは、季節更新型も含めて、いろいろやって狙わないと。
ただ、結構、差しきった感もあり、水温上昇でこれから、ベイトフィッシュ次第の感じもします。
2015.04.02 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3170-6f156354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析