3月18日からの早春ビッグバス情報になります。
今年の春は、いかにリアルタイムに動く事が重要で、なかなか厳しいという中、
出航すれば、7割ぐらいの確率で釣れて、ほとんどが、50オーバーのプリスポーンダイナマイト!!

4545bigbass.jpg

春一発目のスーパービッグは57cm!

P3191187.jpg

同日、ビッグバス53cm現る!!


P3210932.jpg

もうちょっとシャローが良くなってきた感すると、アイウェーバーフィッシュ!!

P3221210.jpg

モーニングフィッシュも頂きました。

53cmのアイウェーバーフィッシュ!!


20150324_28_201503252219486f5.jpg

オープニングから少し経った週明けの月曜日は、
超・人も少なく、超・釣れそうでしたが、こういった日に当たらないんですよね。
週明けから風も吹いており、晴れ間もあって日照で確実に差してきて釣れるんですけど。
そして、やっぱり超・人が少なかった火曜日は、ビッグ2発アタリ、両魚とも50UPの好釣果。


20150324_19450.jpg

どデカイのが、ジャークベイトで!!

毎年恒例のタダマキモンスター炸裂!!!

20150324_41450.jpg

誰もやらない、爆風ディープクランキングも!

春のスパイス・ショットオーバー4!!


20150328_10450.jpg

春のジグハンター

ジグハンターフィッシュ・ダイナマイト!!


P4021230_edited-1.jpg

超ウルトラS級テクニック!!

〇〇〇〇〇〇フィッシュ!!!



P3221198.jpg


連日、いろいろなエリアをまわって、前日にバスが居ないスポットも、
当日の午後になるとわんさかバスが入ってきたり、やはり、このシーズンは潮汐も含めて、
低気圧・風・ベイトフィッシュののっこみなど、いろいろなファクターが重要となっている。

20150324_29_20150325222327ff4.jpg

そして、やっぱりプリスポーン季節先取りして、フレッシュな個体を目指して、
いろいろなエリアを感で巡って、あらゆる釣り方でアジャストしないと釣果は生まれない感じでした。


もちろん、ベイトフィッシュが全てでは無く、ベイトが入っていなくても、釣れる釣り方もあります。
それは、この時期特有の威嚇系バイトを誘うのですが、それが成功すればビッグパパですが釣れますw


20150324_32_edited-1450_20150325222544542.jpg

基本的には、スーパープリスポーンダイナマイトを目標にしていますが!!
例年通り、風が強い日も多く、そういう日には、普段、誰もやらないクランキングが重要ですね。

20150324_11_20150324214019dee.jpg


もちろん、攻めのジャークベイト千本ノックもしてビッグフィッシュを狙います。
ようやく、シャローエリアでのジャークベイトも好調になってきており、いよいよシーズン到来!!


実は、メインタックルにアイウェーバーをチョイスして、浮けば簡単な日。
ただ、浮かない日やフレッシュな個体をスピーディーに釣る場合は、ジャークベイト。
強風時はクランキングマスターと化して、時折、ビッグベイトも混ぜる展開です。
これから、さらにクリアウォーターで深くなると・・・・・スーパーサブでラバージグも登場します。
全5セットぐらいで、春中盤戦のプリスポーンダイナマイトゲームを展開いたします。
平日は割とハードベイトゲームが成立する感じでもあると思います。ご応募お待ちいたしております。





2015.03.31 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3161-9b39c72a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析