20150324_28.jpg

寒気団・早春プリスポーンダイナマイト!!

本日は、連対率が高確率な50UPperな吉田さんと出航しました。
もちろん、早春のモンスターサイズを狙っての、ハードベイトスプリングゲームです。

三寒四温の早春、寒の日の今日。寒気団の襲来で朝はマイナス5℃の寒い山上湖。
そして、日中も7℃ぐらいと風も強く、極寒の冬修行モードな一日だったが釣果は熱い!!


必殺技のi字からのローテーション

朝の30分は静かだったものの・・・ど寒気の影響で強い北西風となってしまう。
あさイチのモーニングフィッシュを求めて、一撃必殺のi字系スローリトリーブを試みるも出てこない。

20150324_29.jpg

そのまま、風がやや強くなり、クランキングフィッシュを求めてやるも不発。
ジャークベイトとクランキングが風がある日の釣り方の目安なんですが、ここのところ反応が悪い。

だた、今週の月曜日からガラリと人が少なくなっている。
 みんな、春一発目の釣行で満足してしまったのか・・・今週こそチャンスなのに。




早春のタダマキ132ゲーム!

ショアもボートも平日で人が少なくなったし、風もあるので、そのままハードベイトゲーム続行。
すると、細かく丁寧にエリアローテーション、ルアーローテーションをすると、
ほぼありえないほどのどシャロー・タダマキ132ゲームでガツンと一発アタル。



キターーーーー!! ほんまか!?

 そこ水深1mぐらいしかないし、タダマキ底ガリガリやん。

  跳ねる巨体!! 本当にバスだった!!!



風が強くて、どシャローで、ファイトもやばかったのですが、焦りつつもランディング成功!!


20150324_19450.jpg

キタ――!! 56cm、2690g 捕獲セリ!!

今年一発目釣行で、これは、やばいでしょう。
今か、今かと待ちに待った、ジャークベイトゲームがここで成立です!!



20150324_11_20150324214019dee.jpg

217_20150324214212201.jpg

神推しは、オーロラゴースト

238_20150324214214682.jpg

激推しは、ハーフミラーワカサギ

そして・・・そして・・・・・・

240_20150324214215f3a.jpg

タダマキ132 3つの神カラー
 今回はライトニングハスがよかったようです!!


※ライトニングハスは、近頃、お店に並んでいないと思われますので、
クリアウォーターレイクへお出掛けの方は、ぜひ、色々と探してみて下さいね。

P3241221450.jpg

お見事な55UPでした!



ど定番、爆風クランキング!!
 ショットオーバー4が只今炸裂中!!


そしてそして、お昼休憩を挟み、次なるチャレンジを試みて、色々やってみる。
だが、しかーし、やっぱり、寒気団の低気温と爆風は厳しくなかなか結果が出ない。

必殺のi字系も風が弱まったタイミングで要所要所腕流すもバスは浮いてこない。
だけど確実にバスはいるであろうスポットで、今日は、レンジ・アジャストしてみることに。


一度、アイウェーバーで流した後のスポットだったのだが、次にクランキングを試すと。
ショットオーバー4がボトムノックした瞬間に、ガツンと一発!!!

真剣なファイトで、超引きが強かったが、ガッチリとルアーを咥えて針掛かりを確認。
ゆっくりゆっくり焦らず、急がず、タイミングを見計らってランディング。

20150324_41450.jpg

もうイッチョ、クランキンフィッシュ!!
 53cm、2170g 捕獲セリ!!


P3310770s_20150314224257d21.jpg

昨年度から、実は、ファイブと間違え釣れた、吉田さんのショットオーバー4シリーズ。

20150324_32_edited-1450.jpg

今回もフォーは、ガッチリとビッグバスを引き連れてくれましたね!!

207H_20150324215558095.jpg

今のところ、激推しは、ホログラムフラッシングギル!

238_20150324215559056.jpg

ですが、ハーフミラーワカサギもやっぱり湖に合ってる。


20150324_48.jpg

本日、二本目の50UPお見事です!!

moblog_50e10611.jpg

只今、テスト中のデジタルスケール。
事前にスラスイ250も計ってみて、このスケールが正しい事を確認。

P3241225.jpg

その後は、上空の寒気団が流れ込み、一気に暗黒の世界と、雪が舞う。
超寒くなってしまったが、再び、ビッグバスチャレンジで時間はあるのでまわってみる。

20150324_49.jpg

そして、「夕方、西風止む。」 これって、何かの格言ですね。。。
再び寒気団は遠のき、一気に晴れ間が出て、おやおや平和なお天気になりました。
夕方のチャンスに賭け、新しいエリアを探索してみるも、今日はこれにて終了しました。


今日は、55UPを含む、ビッグサイズ2本で、約4900g!!
きのうも人が少なかったし、今週の平日はガンガンあがってくるモードで超狙い目かな!?




タダマキ132 ライトニングハス!

20150324_11.jpg

本日のビッグマーマーの56cmは、タダマキ132にて!


ショットオーバー4 ハーフミラーワカサギ!!

20150324_32_edited-1450.jpg

もうイッチョ、53cmは、ショットオーバー4にて!!


ここのところ、風が強い時には、ショットオーバー4がキテます!!
 一推しカラーリングは、ハーフミラーワカサギと、ホログラムフラッシングギルがいいでしょう。




明日以降、空席ございます。募集中です!!
 今の平日は上がってきたてで超オススメ!! ご応募お待ちしてます!!







2015.03.24 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3158-f614f44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析