moblog_0b718673.jpg

オープン戦

2015年 山陽の冬季キャンプ・冬山修行も終わり、いよいよオープン戦から本番です!!
昨日は、オープン戦予定でしたが、あまりにもの爆風過ぎで出船不可能。
今日も、やや風が強い予報でしたが、朝のうちはベタ凪。
風が吹かないうちに、いざ、オープン戦(ガイドプラ)でしっかりとチェックです。

moblog_a12dbb6f.jpg

只今の水温は、寒気団の影響もあってか、5℃...
まあ、2℃でも3℃でもシラウオが大群でいれば、
越冬系バスがポークミドストとメタルバイブで釣れるんですが、もう少し春っぽいバスを探したい。


いろいろ探しましたが、やはり、正午頃が爆風のピークとなり、ルアーコントロールも難しい。
越冬系エリアやベイトフィッシュの多いフィーディングゾーンをチェック。
春に差してくるスポットも何か所かチェックするものの、爆風と濁りでノー感じ。


でもまあ、5℃からの上昇傾向は、確実にバスが春場所へ差してくる。
これをリアルタイムに追って、ジャークベイト・クランベイトでハメれば、
季節先行型は限りなくモンスター級となるので、釣り方も拘って春バス捕獲したいですね!!



2015.03.11 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3138-4e053749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析