moblog_ba06282f.jpg

低気圧通過後

本日は、オープン戦という事で、湖上に出たかったところですが・・・・・
日中・正午の風速が10mという事で、陸でいろいろと作業と用事を済ませて。
やはり、穏やかな時間帯もありましたが、正午過ぎより、寒気と爆風になってザブザブ。


ただ、ここのところ、3月としては、記録的な暖かさなのか?
まだ3月初旬なのに、昨晩は雨となり、雪が全く降らない。


春が早いとか、夏が早く来るとか。そういう事は無いと思います。
なぜならば、全ては自然で帳尻が合うというか、結果的に日照時間だったりするので。

ただし、この暖かさで、確実に水温は上昇開始。
水温の動向で少し早目に動き出すバスは出始めている感がありますね!!
2015.03.10 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3137-78436054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析