本来は、Day2で帰る予定だったものの、予想外の寒波により日本海側は冷え込む。
風も強く、峠は吹雪・大雪だろうと思い、急いで帰るのも危なっかしいので。
もう1日滞在して、なんとDay3・・・・・
だけど、最終日は、午前中は山陽方面は雪で高速通行止めなので、
半日釣行でスタートして、正午頃より晴れて昼になって雪が溶ければの帰路に。

kawakamisummer.jpeg

早朝・雪舞う山上湖

やっぱり、朝は、寒波が続き、冷え込んで雪が舞う菊川湖。
それでも、前々日に良かったフットボールストロングパターンを試すもノー感じ。
新しく、メタルベイト・チャターベイト・フィネスフィッシングも混ぜるも全くのノー感じ。

前々日とベイトフィッシュのポジションは少しづつ変化があり、
その状況にアジャストしていこうと、タイミングも計りつつルアーを投げるも反応無し。
そのまま、いよいよ山陽らしく晴れ間も出たタイミングでタイムアップ。

kawakamiwinter.jpeg

清々しい晴れ間

今回は想定外の寒波でしたが、一気に山陽らしく晴れて爽やかな春の山上湖のよう。
今回は、2dayの予定が、3dayになってしまった。
だが、実質は、1dayとちょっとの不完全燃焼で、またしても・・・・年内リベンジは無理なんで。


intere.jpeg

雪路の帰路。
帰り道の中継点は、やっぱり大雪のようでした。


right.jpeg

お昼から晴れたはずなのに・・・峠を少し超えた当たりのインター道の駅。
結構、大雪が降って時間が経過したと思ってもこれだもんなぁ。安全運転で。

2014.12.18 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3116-c2ffcd51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析