今日は、霧の河口湖。
スッキリとして、水温もちょうど、初冬モードで超釣れそうな感じですね。





最近、ボチボチ練習してますが、例年通りいいスポットにバスが入ってきており、
数を釣って、ビッグが混じる感じですね。

winterbasssaize.jpg




晩秋パターンのスーパービッグ!

takahiroadachi.jpg

モチロン、スーパービッグフィッシュ狙いも出来ます。ただし、ハイリスクハイリターン。




ただ~し、人とは違った思い切った攻め方など、特殊な釣り方なもんで。
いいパターンで煮詰めれば、煮詰めるほど確率は上がりそうですが、水温が・・・


●ウインタープラン開催中!!

deep_impact_20141102221419ffd.jpg

クレイジークランキング&スピナーベイト巻きまくりプラン


●午前中勝負の巻きプラン

7時スタート 12時終了 まさに、午前中勝負のスピードクランキングメインの釣りプラン。
基本的に午前中勝負で巻きまくりです。晩秋は寒暖の差が激しく、暖かい瞬間に仕留めんと。
クランクベイト・スピナーベイトを巻きまくって、一発出るか出ないかのギャンブルフィッシングです。

PB12055145000.jpg

PB120557_20141102221603916.jpg

去年は、ロクマルを含め、単発ながら60~50cmがよくクランクで炸裂した年でした。
毎年恒例ながら、ディープクランキングは、ショットオーバー4,5(ホロギル)をご持参ください。


11月1日より ご新規様限定・フィネスフィッシングコース

●初心者の晩秋のフィネスプラン

  7:00~16:00迄 (休憩中休み 11:00~13:00 2時間休憩)

基本的に、シラウオが多い今年の晩秋で、マッチザベイトでフィネスフィッシング展開。
通常の、私の18番であるありとあらゆるハードベイト&ジグゲームを封印し、
フィネスフィッシング&メタルジグゲームで、数を釣りつつ大型を混ぜての釣り方です。

FINESEE_TIP.jpg

FINESSE TIP ロードランナーストラクチャー ST630MLS-ULFt
フィネスティップを装着した、繊細なロッドでシラウオを模した釣り方などをレクチャー。

metal_wasaby_20141102223252c68.jpg

真下に落として、しゃくるだけですが、簡単なメタルゲームもレクチャーします。


moblog_224cd5f5_20141102222016c8e.jpg

ご新規様限定・スピニングフィネスの釣り方限定で限らさせていただきます。
初心者で、まだ、河口湖で釣ったことが無い方にオススメ!!
ご新規様に限り、リーズナブルな料金で釣れる確率の高い釣りでレクチャー。


リピーターの方でも、ご希望でしたら対応いたします。



初冬プラン・開催中!!

●初冬のデイゲームプラン

     7:00~15:00迄

PB170563_20141102222225d0e.jpg

moblog_dcd963c8.jpg


基本的にフィネスフィッシングで初冬の小型・中型を混ぜての展開フィッシング。
まだ、日が明るい暖かい時間ギリギリのあがりです。

夕方めいいっぱいやりたい方で、一日のチャンスをより多く掴みたい方は、
通常の1日コースで、ちょっと肌寒いですが、夕方までやりますのでご希望下さい。


●より冬のプラン ウィンタープラン

  7時出航・お昼休み1時間30分・14時30分終了。
    (実釣6時のコースです) 冬が深まり、休憩時間が長く早上がりプランです。

20131123_06450_20141102222404743.jpg

11月24日の釣果写真ですが、バスが冬モードに入っても、宝くじ的にビッグも当たる!!
去年は、二桁釣ってビッグが混じるかどうか?
今年はトーナメントも少ないのでプレッシャーは少ないと思いますがどうでるか!?

  ※ウィンタープランをご希望とお申込み下さい。
   基本的に冬のフィネス&メタルゲームの展開をいたします。
   まだ水温が高い13℃の初冬のタイミングは、地合いの関係で7時スタートですが、
   徐々に8時になったりと時間変動やプラン変更がありますのでご了承下さい。



2014.11.22 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3103-d1ed198d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析