dairakka_20141112215024df7.jpg

2014 LAST Release

今年最後の発売となるダイラッカが少量入荷のようですね。
ここのところ、よく、ビッグスプーン”ダイラッカ”について良く聞かれます。
2013年・夏からノリーズより積極的にプロトサンプルからテストさせて頂きまして、
まだ、日本列島のごくわずかな”小さいエリアでの流行”したが、ぼちぼちの釣果でした。
それが、徐々にですが、本当にごくスローという表現でいいのか悪いのかですが、
「スプーンフィッシング」というテクニックが関東各地・九州にも広がりを魅せました。


2013年 ダイラッカ・テスト釣行

2013年夏、ダイラッカ・プロトサンプル到着!!
河口湖・西湖にて、真夏のタフな状況でも、強烈なテスト釣果を残す。

2013年・夏 ノリーズ新作ビッグスプーン「ダイラッカ」テスト釣行!

2013年・夏 ノリーズ新作ビッグスプーン「ダイラッカ」テスト釣行!その2

そして、スピード開発で秋に衝撃のリリースと共に、売り切れ御免!!
さらに、オータムビッグスプーンもイケるという事で、釣りビジョンさんでも衝撃のドラマ!!





新作リリース後のDAI釣果情報!!

2013年・冬の12月 津風呂湖 この釣り、おもしろすぎ!ダイラッカ38gでナイスフィッシュ!



2013 夏 プロモーションVTR

お陰様で、2万回Hit!! ご視聴ありがとうございます。
 ビッグスプーンゲームがいかに注目されているか分かりますね。




2014年 ダイラッカシーズン!!

2014年 1月 菊川湖 真冬のリザーバー・菊川湖で「ダイラッカ」フィッシュを捕獲セリ!!

1403345860177.jpg


2014年 6月 アフター 梅雨のメインベイトはダイラッカ38g!?



2014年 サマービッグスプーン開幕!!

2014年 夏 サマービッグスプーンシーズンいよいよ開幕、ダイラッカ38gの出番だ!

2014年 夏 進化を遂げた必殺技!ダイラッカ38g奥義・巻きスプーンでビッグバス捕獲

2014年 夏 ダイラッカ38gの勢いが止まらない!次の必殺技はディープジギングスプーン!

10602690_450.jpg

スプーン三大奥義の完結編

2014年、ダイラッカフィッシュを求めてやり込んできたところ、
フォールスプーン、巻きスプーン、ジギングスプーンの3つの奥義開拓!!
私的にも、こだわった、フラッタリングフォール・S字系ウォブリングの本領発揮!!
そして、ジギングスプーンでもかなり有効な事も判明してメタルジグ的に使用できます。



2014年 夏 DAIRAKKA SEASON3
   NEW release 亀山湖大爆発!!


bass4_14082X.jpg

2014年 真夏 亀山湖 ★速報★亀山湖でダイラッカ38gが大・大・大フィーバー中!

鶴岡さんレポート 現場で何が起きていたのか!?ダイラッカ38g大フィーバーの詳報!

2014年は、春先に、本格的SEASON2・リリース、そして、真夏の8月にもSEASON3・リリース。
本格的発売3回目は、一気に亀山フィーバーで房総半島周辺のショップの棚から消えた。
よく、お客様からショップに行っても、まず、並んでいるのを見たことが無い。
と、かなり嬉しいお言葉をいただいており、また、使っている人も多く感謝感謝。

400-539_20140904210736c85.jpg

そして、小さいバスが多いと言われる相模湖でも特大ダイラッカフィッシュ!!
関東近辺のフィールド全てで結果が出て、関東完全制覇って感じですね!!!


2014 オータム・ビッグスプーン

2014年 菅野湖 全国で大爆発中のダイラッカ38g、山口県菅野湖でも爆発!!

1409725682793.jpg

秋になると、さらにベイトフィッシュが回遊傾向にあり、ディープウォーターに、
ワカサギなどのベイトボール、また、大型ベイトが溜まると、ビッグバスだけ狙えるパターン。
実は、サマービッグスプーンもいいですが、人造湖などのリザーバーは、
急深エリアや、岬の沖のクルージングフィッシュなど深場があれば、
秋のベイトパターンで、気になるスポットに、フォールしただけでデカバスを呼ぶ魔法のルアー。



ビッグスプーン 琵琶湖
  オータム・ビッグスプーン
    ダイラッカ38g大旋風!!


そして、いよいよやってきた、関西・琵琶湖でもビッグスプーンブーム。
私の中では、すでに、2013年度には、想定内構想にあったのですが、少し気づくのが遅い。
なぜならば、秋から冬でも釣れるのが、メタル・スプーン系の鉄板系の強み。

ダイラッカは、完全に釣れるアイテムに仕上がっており、ようやく、ビッグスプーンマスターが、
その釣れる使い方を、いろいろな人メディアや雑誌で伝えて、現在に至ると思っております。


10411207_581954935263314_3155962157569707732_n_edited-1.jpg

2014年 秋 琵琶湖 このポテンシャルは計り知れない!琵琶湖でダイラッカ38g大爆発中!

2014年 秋 琵琶湖 強烈釣果!琵琶湖でもダイラッカ38g旋風!!

正直、ひじょうにとっつきにくい、ダイラッカ38g(1-1/3oz)の重量級ウエイト。
だが、このウエイトバランスでこそ、3つのアクション・奥義でビッグバスを釣ることが出来る。
使い続けることで本領を発揮する。そして、落としただけでも釣れる可能性のあるスーパールアー。

私達、各地プロスタッフには、お伝えすることに、出来る事は限りがありますが、
日本全国で、ビッグスプーンというスプーンフィッシングが定着しつつあることに感謝です。
また、タックルバランスなど全てOPENで入口の扉は開かれているので、ぜひ、参考までに。






2014.11.15 Sat l ノリーズ・ダイラッカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3098-30277088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析