10748810_619644208146189_1002068426_n.jpg

バスフェスタ in 河口湖
 岸釣り大会 × 大抽選会 × クラシック


11月の紅葉で眩しい河口湖で開催された、バスフェスタ in 河口湖。
前日からは、ジャパンスーパーバスクラシックも開催中で、当日も大きな大きなバス釣り大会。
日曜日は、各社のブース出展・ビンゴやトークショーなどの催し物と、
岸釣り大会とスーパーバスクラシックの表彰や、抽選大大会などイベントてんこもり。

河口湖のバスフィッシング関連にしては、すごい人手で、久々に釣り人の多さにびっくり!
そして、私はノリーズブースで、いろいろな方々とのお話や、ルアーやロッドのお話を。


tent2.jpg

ノリーズ・ブース

ロードランナーロッド(オリジナル・ハードベイトスペシャル・ストラクチャー)の展示。
全ての現行ロッドが手に取って触れるいい機会です。

moblog_ae14f1a0.jpg

ロードランナーの展示

バスフェスタ in 河口湖などのイベント以外にも、西湖でのイベントや、
フィッシングショー、各地のバスフェスタなどで出店時には、よ~く見てフィッティング。


68122_619113274865949_7286511267238199335_n.jpg

ノリーズルアー(エコタックル含む)展示

ジャパンスーパーバスクラシック併催、そして、ヒューマンフィッシングの運営協力もあって、
トーナメンターの方も多かったので、エコタックルをメインのルアー展示となりました。

私自身、ほとんどワームを使用する機会が無いので、実際に見るパドチュー。
ブレーデッドジグのフラチャットなどなど、いろいろなセッティングを聞いたり、
どのルアーがどういった動きをしたり、各地でのローカルな使い方などを教わりました。


本当に小さなことですが、ノリーズのソークオイル(バイトバスリキッド)、
パウダー状のフォーミュラー(バイトパウダーエビ)の特性など。(可塑剤に入るか入らないか)
フラチャットのそり方の具合(前に反ると暴れるとか)、トレーラーの刺し方で変わるとか。

そして、現状の一番人気ルアーやお店でほぼ買えない大人気ルアーなど。
やはり、ヒラクラングギル人気が凄く、お陰様でダイラッカもご好評をいただいておりました。

色々なお客様から、「早く買わないと店頭に並んでないよね~。」とか、
いままで、「発売したって聞いてるけど、いいカラーは見たことないよ。」とか嬉しい限りですね。



limted2.jpg

DAIRAKKA LIMITED coloro♪

富士五湖エリアということで、一番、ご質問やトークで盛り上がったのがダイラッカ。
イベント限定カラーも登場!! 通常の11カラーとは別の、お店には出回らない限定色。

okutama_888.jpg

奥多摩湖で56cmキャッチ!

ダイラッカに関しては、奥多摩湖でオカッパリから56cmをキャッチしました!
(10月初旬、夕方15時頃、水深15m~8mに上がるブレイクをS字リトリーブにて)

dr_05_20141103195132a9f.jpg

  DR05 ゴールドラッシュでハスパターン炸裂!!


10月の河口湖で57cmキャッチ!

先日、河口湖の浅川エリアのマンメイドで57cmをキャッチしました!!
(午後、浅川のマンメイドをピッチングでバックスライドフォールでリアクションバイト!)

dr_04_select_201411031952252a9.jpg

DR04 ワカサギ ベイトフィッシュライクなカラーで思わずリアクションバイト!


・・・そんな、私も知らないような使用方法で、関東でビッグバスが炸裂中です!!


琵琶湖界隈の方々からは、マグナムスプーンもイケてるけど、
やっぱ、投げやすくて、バスルアーっぽくて、よく釣れるスプーンでもってるよ!!
などなど、語ればキリが無いほど、いろいろなトークをしておりました。ありがとうございます。




10743695_619643764812900_247390773_n.jpg


そんなわけで、ショアの大会は長蛇の列になっての受付だったり、
ものすごい人だかりの大抽選大会だったり、ブースの出店で来てくれた方々、ありがとうございます。
また、こういった機会があれば、遊びに来てください。よろしくお願いいたします。
2014.11.02 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3082-72219977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析