今日は、秋晴れの河口湖に出航いたしました。
朝から寒気バリバリで肌寒く、9時頃から一気に夏日となる最近の河口湖。
日中、半袖で過ごせるぐらいまで陽射しが強く、そして風も凪でした。

オーバーファイブパターン

あさイチから秋の日替わりメニュー&ターンオーバーの対処法でパターン調整。
ショットオーバー5などのディープクランキングもはじまりそうで・・・・・・

10636202_602900786499896_432643523804240165_n_2014092920272485f.jpg


これは、先日の夕方。はじまりそうで、はじまらない。ファイブパターン。


モーニングビッグ2発、落胆。

すかさず、寒暖の差でいろいろパターンシフトすると、スピナーベイトでビッグバイト!
も!ドラグ調整がしっかりとならず、ゲストさん悔しそうな感じで次へ次へ!!

10389598_533316596791649_1931100032162649542_n.jpg

そして、ビッグバドでビッグサイズがモンドリングバイトで水面爆発!!
も、ミスバイトっぽくなってしまい、マグナムサイズの神チューンバドがふっとばされて終了。
ちなみに、ありとあらゆるバドチューンモデルがあるのは内緒です♪


モーニングビッグ2発からの復活!

ここで、モーニングバイトのビッグを2発ミスってしまい、落胆。
そして、快晴どピーカンとなってしまい、ここからは試練の時が続き精神修行。
日替わりメニュー&ターンオーバーの対処法でやりきってみると午前中バイト!!

image98655.jpg

キターーー―!! タフタイムを打破!!!

  50に迫るビッグサイズ捕獲だっ!!!


image3469456.jpg

ターンオーバーのタフレイクコンディションでも、ガッチリ食べれてるエエバスです。
ちょこっとアクシデントもありましたが、NEWターンの攻略法でおめでとうございます。

im777_20140929202650051.jpg

午後も快晴から少し久しぶりの西風が吹く。
ディープウォーターも視野に入れて日替わりメニューにアジャストさせていく方向性。
なんだが、やっぱり、日が高い間は、もうワンバイト狙ってみるも出ずに終了。

朝のスピナーベイトフィッシュとビッグバドフィッシュ。
おそらく、どちらもデカかっただけに、全部獲れてれば・・・と悔しかった一日でした。
なにはともあれ、トップだったり、巻いたり、キャスティングしたりと、
オールランドプレーヤーとして、あらゆる釣り方でエエバイトが出た日でしたね。



2014.09.29 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3038-f9d4cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析