20140923_24.jpg

忍耐と集中とメンタル力。
 あと、少しの根性と、思い切った度胸の一日


今日は久しぶりの木村さん単独釣行で出航しました。
朝からやっぱり連日の冷え込みが続き、かなり寒い状況なんですが、
まあ毎度毎度のことなんで、時間帯別に釣れるビッグバスを目指してやってみることに。

あさイチは何も起きずに終了。
いざ、日中の陽射しが強くなってからデイゲームパターンへシフトする。

相変わらずのタフタイム。 これは、痺れるような0-0のスコアのようなゲーム。
ただ、いつ、一発、大逆転劇が待ち受けているかわからない。スコアはすぐにひっくり返る。


タフタイムの度胸一発!!

日替わりメニュで、一つ一つを丁寧にやることは間違いなく、忍耐と精神と度胸が必要。
勝負はアウトサイドに出るタイミングだったり、アジャストする方法が一番!!
でも、本当にメンタルが必要なこのワンバイトワンフィッシュゲームに勝利するのは難しい。


この秋のストロングゲームは「もらった!!」と思ったタイミングで仕留めないと攻略出来ない。
そして、いきなしだったのだが、天候に何の変化もなかったのだが、突然のビッグバイト!!


キャスティングしていたルアーがズドーーーンと引き込まれ・・・・・
前回同様のかなりのモンスターサイズで、私も一瞬躊躇するほどのサイズが姿を見せる。

ドラグセッティングもラインチェックも、ルアーチェック。
そのほかいろいろのモンスターバスを仕留めるべき準備は万端であとは、ファイトのみ。
全てタックルチェック項目をやっているだけに、あとは、絶対にバラさへんように。


そして、モンスターサイズが浮上してきたとこで、一気にネットイン!!!


ヤバ―――!!  デカイ、ヤバイ。デカイ。


20140923_15_edited-1_20141003093500a6f.jpg


正午前になってしまったが、

突然ビッグバイトで56cm・2400g捕獲!!

20140923_19_edited-56.jpg


ここんとこ、何日かにワンバイト!! モンスターサイズのバイトがあります!!


この勢いのまま行きたかったのだが、お昼休憩に入りまして~。


午後の便もいろいろレンジコントロールで調整しながら、やってみることにする。
大本命のエリアだったり、まだ未開拓のエリアだったりいろいろまわるも全くノー感じ。
そして、次なる新しいスポットを開拓しているとついに、もうワンバイト!!!

20140923_23.jpg

アウトサイドで42cmのナイスウィッシュをゲット!!

20140923_26_edited-1.jpg



夕方のタイミングで、もう1発のダメ押し45cmをキャッチ。

ラストは、25ぐらいのバスがスピナーベイトに掛かって終了。


今日は、56cm、45cm、42cmと3本で5キロオーバー!!

精神力と忍耐力とあと引き運?が関係する難しい釣り方でしたが、なんとかなりましたね!!



20140923_27.jpg

日曜日は、ワンバイトのみの惨敗で夕日が綺麗でしたバージョンでしたが、
今日も夕日は綺麗だったが、いい感じの夕日が沈む時の終わり方でしたね~♪

2014.09.23 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3028-0381aa0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析