moblog_6cd657c1.jpg

強烈な冷え込みの曇りの一日

今日は、本当に寒い一日。いきなり気温が下がって人間的もキツイ。
湖上では、防寒具。陸上ではダウンジャケットも着ている人もいるほど。
なんだか、秋の行楽シーズンとは大違いの寒い山上湖となってしまいました。

だけど、水中は22℃~23℃をキープしており、さほど関係ないのだが、
朝の冷え込みですっかり秋っぽくなり、秋のターンオーバー期となってしまう。

久々のミッションクリア!?

本日のゲストは久々のホサカさんのご登場で、さらに、久々なんで無事にミッションクリア出来るか?
私的に、フィネスフィッシングを交えた楽しい釣りも展開したいな~。って思ってましたが、
今、まさに、ビッグモンスターが狙えるチャンスなんで、午前中に勝負してあとは任せた!!


午前中のUP50のビッグバイト!

あさイチは、冷え込みの影響なのか、モーニングバイトはやはりなく厳しい状況。
いろいろと試行錯誤して、朝のタイミングの釣りを見計らってみるも釣れるバスがおらず。
そのまま8時を過ぎた頃から、相変わらずの冷え込みなのだが、少し光量は戻ったかな。

そして、突然のドカーーーンとラバージグ&ビッグダディにバイト!!
ヘビークラスのロッドがブチ曲がるも、UP50をバラして、さすがにキツイ展開になってしまう。

久々のフィッシングでかなり残念がっているものの、この邪気を振り払うしかない!!


勝負のタイミングは午後!!

そして、午後イチ、みなさんが、冷え込みがキツクて厳しい・・・・・
とか、水が濁って厳しいコンディションだ。とか言っておりましたが私的には関係ない。
水温はそれほど下がらず22℃前後をキープしているからだ。ならば、パターンを煮詰めるしかない。


そして、午前中のタックルシステムをフルに入れ替えて、
今、タイミングを合わせて、状況により巻いたり釣れる釣りをすると、もうワンバイト!!

image3456_edited-1.jpg

キターーー!! これもデカイよ!!!
    50サイズのビッグバスを捕獲セリ!!!


image65_edited-1.jpg

今日は、タラればですが、全ミッションクリアでしたら、
 2本・4キロオーバーの熱い日になっていたかもですね。



まあ、なかなかそう上手く行かないのがフィッシングなんです。
そして、ターンオーバーがキツイとか色々言い訳を考えている暇は無いんです。
次なる目標へ・・・・・まだまだこんなもんじゃない。秋のモンスターバスシーズン到来。


スポンサーサイト
2014.09.22 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3025-86c998eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析