今日は、ガイドゲスト様2名様と一緒に、トーナメントの為、朝から15時までの出航。
あさイチ、モーニングフィッシュを期待して気になるストレッチを流し始めると・・・・・
ベイトフィッシュもいい感じにぴちゃぴちゃ入っており、トップウォーター出そうだな~。


ガボーーーーン !!!


いきなしのビッグペンシルにビッグバイトで、もらったーーーー!!!
フッキングもいい感じに決まって、さぁ、ランディング~♪と思ったところで跳ねて~。
明らかにフロリダ系の体高のある、ビッグサイズのゴーマルさんでしたが、姿を見せて終了。

それから、もう1発のビッグモンスターを期待して、8時半頃までトップの旅へ出るがそう甘くない。
そこから、やっぱり、夏っぽくなってきて、ビッグバス狙いは迷走モードでランガン。
色々な駒で戦略を組むも、なかなか釣れる雰囲気も少なくなってきてお昼休憩


午後は、ディープフラットでビッグバイト!

いよいよ厳しくなってきたので、潔く、ディープウォーターフィネスマジックです。
いい感じに西風も吹いてきて、水も濁っており、ベイトもちらほらで釣れそうな感じ。
ガイドゲスト様に、フィネスフィッシングで流してもらうと、ゴゴゴッとビッグバイト!!!

やばいよ~。パキパキのスピニングロッドですので、ロッドの張りが恐い。
それでも、ドラグ調整でなんとか浮かせて、最後は無事にゴーマル近いサイズをキャッチ!!!

image66_edited-1.jpg

イエーーイ!!

匿名希望様により、私がゲスト様の代行バス持ちで~す。50サイズのナイスフィッシュ!!
ちなみに・・・。真夏日になってしまい、半袖無く、明日用意ストレージに入っていたシャツで!



これで、朝のビッグバスの借りは返したぜ!! ホンマは、朝のバスの方が大きかったけど。



ジャイアントベイトゲームに水面超チェイス
2014.09.12 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3017-ff97b825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析