P9010892.jpg

秋雨のストロングゲーム

本日は、ガイドゲスト様2名様と出航しました。
朝から曇りとポツポツ雨で、なかなか秋雨で活性も上々っぽくていい感じ!?

トップウォーターゲームから仕掛けてみて、少しレンジが下がればスピナーベイト。
そして、まだ、ちょっと早いなぁと思いつつもヘビーパンチングゲームも展開する。
だがしかーし、全くと言っていいほどバスからのバイトが無く、いったいどうしたことか。


午前中はノーフィで終わってしまい、午後に期待をよせつつもフィネスも絡めて展開。
魚探をじっくり見えていると、バスがどのポジションにいて、どんな感じかがわかるのです。
この雨で小型・中型?は、かなり活発な感じで、映像が映ればだいたいバイトがある。
ただーし、ほとんど小型・中型で写真サイズは無く、14時をまわり再びパワーフィッシング。


そして、いよいよいい降りになってきて・・・・・いろいろやってみるも反応無し。
基本的にウィードのアウトサイドの回遊ビッグバス狙いなんですが、あまりにも無無無。

P9010890.jpg

そして、どうでもいいどシャローのウィードマットまわりをバズベイトで私が流すと・・・・・・
16時を迫る時間帯・・・雨はどしゃ降りで、いい降りでシャローのマットカバーから~。

バシュ~~~ン!!! と水飛沫が上がってバイト!!

P9010906_edited-1.jpg

キタよー!! ビッグバス水面炸裂!!



moblog_f901ecef.jpg

これまた、ウィードの上っ面に居たであろう、ナイスサイズなんです!!!
ボルケーノグリッパー、ビッグペラの圧倒的存在感がさることながら、アピール&リアクション!!



これぞ!! ボルケーノグリッパーの力!!

P9010905_edited-1.jpg

ボルケーノグリッパーの力はさておき、正直なところ、今日のビッグバスパターンが迷う。
ひたすらウィードのアウトサイドのベイトフィッシュ付きバス狙いを展開すればいいのか?
数少ない、ウィードマットの上をバズベイトかビッグバド展開をすればいいのか!?
はたまた、河口湖流パンチングジグ展開&ハーフオンスジグ撃ちまくりなのか?

トップに熱い!! 17時を過ぎるころからベイトが上ずってきた感もアリ、
トップ流し打ちも含め、タイムアップギリギリまで攻めて粘ってみるも本日終了。
2014.09.01 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/3007-bcbf50e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析