本日は、急遽、7時スタートでハイプレッシャーの河口湖に出航。
朝からいい雰囲気なんですが、なかなか、ハイプレッシャーで攻略するのが難しく。
基本的にパワーフィシングでランガンスタイルですが、同じような動きをする人も。

なかなか釣れず、ラッピングミノーで小型が1バラシ。
フィネスフィッシングも織り交ぜてみるも、ショートバイトばかりでバスはいない。

タフコンの真夏日・日中どピーカン凪

どうにもこうにもノーバイト地獄で、かなりヤバイ展開になってしまい、打つ手なし。
だがしかーし、私がひょんなことで沖目に投げたスピナーベイトにビッグバイト!!!

20140824_04.jpg

ヤバイ、コレかっ!?

クリSフィッシュ・ビッグバス捕獲セリ!!

bassmouth.jpg

結構な、ビッグサイズです!! 久々のハンドランディングでラインが摩擦で熱かった!!

securedownload22.jpg

超ひいた、ブリンブリンの夏バスで、クリSのワイヤーがへし折り曲げられちゃった!!
そして、デイゲームは終了して、夕マヅメプランということで、再度出航。。。。。


20140824_07.jpg

まずは、挨拶代りに、またやっちまった!! クリSフィッシュ捕獲です!!
これも、ブリンブリ~ンにナイスサイズですが特大では無いので、あまり期待せず。
再びクリスタルSにガイドゲスト様が掛かるも、これは、おちびちゃんでオートリリース。


そしてそして、夕方の沖目のエリアをディープクランキングぐり~んぐり~ん!!

20140824_08_edited-1.jpg

どぱぱぱぱー――!! って出ました40サイズ!

ショットオーバー5 パールアユ炸裂です!!




その後は、何も起きずに終了。そして、翌日となる。
2014.08.24 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2991-754b18d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析