月曜日

台風明けで、朝から濁りと水温低下。
流入河川の水量は少なく、朝からランガンで探りを入れてみるもノー感じ。
インターセクションの真ん中の流れが当たりにくいよれの部分でビッグバイトもバレ~。
かなりごっつい大きいラバージグにヒュージダディの組み合わせでデカそうだったけど。

火曜日

あさイチ、やっぱり、ビッグサイズは2連発でバレてしまい、意気消沈。。。
毎度毎度、なんでやねん的な感じで朝獲れてればハッピーなんだけどしかたない。

140812_071106.jpg

スピナーベイトスローロールで40UP!!活性はまずまず!!

20140812_08.jpg

続いて、伝統のラバージグフィッシングでビッグサイズを捕獲!!

20140812_11.jpg

午後も再びスピナーベイトフィッシュ!!

20140812_12.jpg

トップにバコバコ出て10発ぐらいでて、5本ゲット!!
小さいマメさんは写真無し!バズジェットでまあまあサイズが釣れました!!

トータル的にビッグ1本含み40UPとまあまあサイズを何本か。
船中は、ハードルアーオンリーで15バイトぐらいで、6~7本釣れましたね!!


水曜日

この日も同じく、ストロングパターンで攻めてみるも、東風弱く夏日で蒸し暑い。
朝の内はレジャーボートの波が少なく、イケるか!?と思ったがタフコンディション。
それでも、ベイトボールにボイルしているバスがいたり、チェイスはあるがノー感じ。
確実なビビビ!!ビッグバイトも乗せれずに、またしてもピックアップバイトしかけるも
このチャンスも逃してしまい、お客様のご都合により午前中上がりで終了。

何回か確実なチャンスはあったものの、モノに出来ず・・・ここんところ、ツキが無い。
まー、ガッツリ掛ければ、あとは、何とか獲れそうなんですけど、
鬼フッキングのアワセが難しいようで、夏場の走るバス対策に何かアドバイスが必要ですね。
2014.08.13 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2978-f00e5813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析