20140805_16.jpg

快晴・爆風

今日は、ガイドゲスト様2名様と6時スタートで11時終了の半日出航。
基本的にトップウォーター・パンチングゲームモードなんだがやたら波が高い。
あさイチから、爆風とうねりでストロングパターンでは超いい感じかも!?

20140805_09450.jpg

開始一投目のハイクオリティー

真夏日パターンで、魚探映像を見ながらやってみると、
あさイチ一投目で、お客様にいきなりのビッグバイトでぐんぐんディープウォーターに引き込まれる。

あさイチ、ゴーマルサイズ・捕獲セリ!!

やばい。開始早々にビッグバスファイトでヤバイ感じだったのだが、なんとかなった。
何コレ!? 出木杉!? はじめてのお客様ではじめてのキャストでヒットの奇跡的。

真夏日のランガン

ぬぁ~んと、今の今までどうしたの?
ってほどの炎天下・灼熱日照りの河口湖でしたが秋っぽくなり釣れ出したのか!?
そこから、平日なんでフィッシングボート・レジャーボートも少ないのでランガン戦略。

6g_8g_10g_2014072522055665c.jpg

ラッピングミノーの水平スローロールも試したが、爆風とうねりと濁りで断念。
スピナーベイトもいい感じだと思うんですが、なぜか、ジャイアント展開も含めてスクランブル。
ビッグスプーン場に行ってもダイラッカフィッシュは出ない。
ジャイアントベイトゲームもいいのだが、反応がなかったので、はやりラバージグゲーム。

20140805_12450.jpg

そこでそこで・・・・・ショアラインを流すともう1発ビッグ捕獲!!
本来はジャイアントベイトを流したいショアラインウィードなんだが、今日はラバジフィッシュ!!

お見事な、40UPをキャッチです!!

コンディションのいいナイスフィッシュを連発で、今日はハマってる。



20140805_15450.jpg

さらにさらに、いろいろこの伝統のラバージグパターンを煮詰め、
この時期、このタイミングでハマりそうなスポットを考えるとまたしてもビッグバイト!!

ヤバイ、再び45UPにサイズアップ!!

45UPのナイスサイズがキャスティングラバージグゲームに炸裂です!!


一気に、ビッグサイズ捕獲で3発連続でラバージグゲームが炸裂!!!
いい感じでさらに、ビッグサイズを追加したい。そしてお連れ様にもヒットして欲しい!!
だが、しかーし、ここで夏休みと花火大会の影響なのか、
一気に観光ボートやレジャーボートが多くなり、ショアも沖もプレッシャーで沈黙。


すかさず、ボートプレッシャーの影響の少ないインサイドエリアにパターンシフト。
もうお一人のガイドゲスト様にも1発きて、ちょっと小さい35サイズだったんですが、釣れて本日終了。
今日は、6時~11時終了ながら、いいタイミングで、ビッグ3連発とよく釣れた日でした。

2014.08.07 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2970-1de544e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析