本日は、お久しぶりのガイドゲスト様と出航しました。
思えば、昨年も日程的には、大チャンスがあったものの、台風で延期になってしまう。
それでもプライベートで釣りに行かれているようで、この真夏の時期のパターンを解説

蒸し暑い真夏日

朝から、暑い真夏日の展開が続き、トップウォーターで1発出るも乗らず。
なかなか厳しい展開となってしまい、これは、午後の曇り空やゲリラ直前に期待。
そう、空が曇ったり、風が吹いたりの天候変化こそバスが食うタイミングなんです。

ダイラッカフィッシュ登場!!

だんだん厳しい湖上。
そして、14時頃を過ぎた頃に、急に曇ってきて、ビッグスプーン場を巡ることに。
すると、ついに、いきなしのビッグバイトです!!!

ズガーーーーンと、横に横に走り、ギラッと光ってこれはデカイ!!
慌てずに、焦らずに、寄せてきて、ついにネットインでビッグバス捕獲セリ!!!



20140718_11.jpg

キマシタ!! ビッグバス!!
  DAIRAKKA・FISH 50UP!!



20140718_16.jpg


プレミアムゴールド最強!!


それからも、ビッグバスを狙ってみたり、今、流行中のラッピングミノーを試したり。
急な曇り空で、いきなしの活性アップでいろいろバイトがあって掛かるも小さいサイズが多い。
ラストタイムまで、ビッグバスを含めて狙っていきましたが、今日は、ビッグ1発で終了。
2014.07.21 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2955-e38bffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析