ラバージグで40UP!

今日は、ガイドゲスト様2名様と出航。
あさイチ、ジャイアントベイト展開からスタートするも、
ハスパターンでバスは虎視眈々とベイトを狙ってはいるものの、ルアーに反応無し。

20140715_05.jpg


そのまま、ウィードパターンに変更して、ラバージグで40UP捕獲!!
ビッグペンシルにも、ガボーーーーンと出ましたがノラズ。残念。



そこからは、かなり厳しい展開になってしまい、スピナーベイト・ビッグスプーン・ラバージグ。
そして、ジャイアントベイト展開で流すも、全くのノー感じとなってしまう。
結果的に言うと、投げているスポットにバスはいるのだが、全く反応が無無無。


快晴の午後、ジャイアントベイト展開に兆し

午後になり、少し状況が変化してきたところで、さらにジャイアントベイト展開。
快晴どピーカンながらも、チェイスが多発してきたんですが、決定打が無く、そのまま時間が過ぎる。
いろいろと魚探映像を見ながら、夕方のチェックをしつつ、いざ、イブニングタイムへ!!


ようやく曇ってきて、バスからの反応が戻ってきたところで、スピナーベイトで40サイズ。
これは、急いでいましたので、しかも狙っていたサイズではないので速攻でリリース。

20140715_10_20140716142914f85.jpg

そして、ビッグスプーニングで、40サイズ。
これも、急いでいましたが、一応、新色で釣れましたので、写真をパチリ。
DAIRAKKAがデカイですが、ナイスサイズを捕獲です!!

20140715_11.jpg

今回は、エクスセンスDC(フロロ20lb)&680XHを使用。


最後の最後まで諦めずにやってみるものの、今日は、40クラスが3本で終了。
う~む。17時台のビッグフィッシュに期待しましたが、レギュラーサイズばかりで、
今日は、あさイチと14時頃にビッグバスチャンスがあった感じでしたね。
2014.07.16 Wed l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2952-8a678dd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析