20140710_13.jpg

あさイチは、トップウォーター好調!!

今日は、台風接近予報でございましたので、影響が無い午前中のみの出航。
あさイチから、トップウォーターに激反応が良く、ビッグペンシルに出るわ出るわ。
だがしかーし、バラシたり、乗らなかったりとイマイチ、お客様がリズムに乗り切れない。


そうこうしているうちに、晴れから曇ってきて、風も出ていろいろ状況が変化する。
あれほど反応が良かったトップウォータータイムも終了!?
風が出てきたので巻き物パターンにシフトしてみるも、全然ダメ。
魚探映像は、バスやベイトは活発に移動しているような感じなのだが、反応が得られず。

BIG・ジギングスプーニング!!

そこで、少しパターンをシフトして、ディープウォーターメインで、
深海ラバージグ・深海スピナーベイトスローロール・深海ジギングスプーニング展開。

gyotan.jpg

すると、魚探映像を見るとブレイク下にベイトフィッシュがちらほらポイントを発見。
すかさず、ボート半艇ぐらいのキャストのち、ビッグスプーン・シューティング・ジギング。
説明が長いのですが、要は、ビッグスプーンをバーチカルジギングスプーンです。


20140710_10450.jpg

いきなり、ビッグバイトの50サイズにビックリ!!!



それからも、魚探映像を中心に、ベイトフィッシュ&バスの回遊ルートを読みながら、
いろいろなスポットをランガン、ルアーもローテーションして、ビッグバス狙いで展開する。
すると・・・1本、ガイドゲスト様のスピナーベイトにバイトも30サイズで・・・・・
雨風強くなってくる可能性があったので、11時頃には、安全を考えて撤収。

もうちょっとやりきれば、いい感じに結果が出そうでしたが、
まあ、次のフィーディングは夕方っぽいので、なんとも言えないまま終了です。
やっぱり、あさイチのトップタイムに乗り切れなかったのが今日の敗因。
2014.07.15 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2951-fa58434f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析