20140709_08.jpg

快晴・真夏日

今日は、Y様とあさイチから全力出航しました!!
7月の30℃オーバーの天気予報の真夏日ということもあり、灼熱で蒸し暑い。
快晴・灼熱でこうなってしまうと、結構、厳しいが今日の展開はどうなる!?

ジョイクロ・マグナム展開!!

前日、夕方ビッグフィッシュパターンをあさイチからやってみることにすると、
すぐにスーパーボイルが目の前で起きて、ボイルに投げることは出来なかったですが・・・
ジャイアントベイト展開で、ジョインテッドクローマグナムにガツンとビッグバイト!!!

moblog_5a85c1a2.jpg

よし! キターーー―――!!! 最強だぜ~。
と、思ったのも束の間、ジャンプ一発でビッグバスがバレて~。ハァ~。悔しい!!!

次のスポットでもハスパターンでボイルしているバスが多く、
ジャイアントベイト展開でやってみると、かなりいい感じに猛チェイスするがあと一歩。

トップウォーターのちデイゲーム

そこから、ひたすらハスパターンで流してもいいが、別のビッグバス・トップウォーターパターンへ。
トップウォーターを流し続けるも出ない。フォローベイトも投入するもバイト無し。
ただ、ショアラインでは頻繁にボイルが起きるもビッグペンシルも見切られる。。。。。


ちょっとサマーパターンで、バスの活性は高いが、見切られる展開でヤバイ。
そこから、日中デイゲームになり、デイゲームパターンへシフトする。

20140709_12.jpg

まずは、一発目!! 40UPのディープウォーター・ダイラッカフィシュを捕獲セリ!!
ディープからのピックアップでしたが、40UPが3~4本、競い合うようにバイトしてきましたね!!


そこからいろいろなタイミングを見計らってランガンすると、ラバージグフィッシュもあるが35ぐらい。
さらなるサイズアップを求めて、きのうと同じような、裏ワザビッグスプーンパターンを試すと!!!

20140709_24.jpg

キター――――――!!! ウィードに潜られ、ロッドが動かずに、藻化けしたかと思ったが、
パワフルファイトも強引に寄せてきて、サマービッグバス・ゴーマルサイズ捕獲セリ!!
ヤバイよ。キテるよ!!このサマービッグスプーンシーズンのダイラッカフィッシュは!!


それから、いろいろな釣り方をMIXしながら、さらなるサイズアップを目指してやってみる。
基本ベースは、ジョイクロマグナム&スラスイ250のハスパターンなんだが、
なかなか決定打は無く、午後になって次第にゲリラ雲が出てきてヤバイ感じ。


再び、トップウォーター&ジャイアントベイト&スピナーベイト&ラバージグ展開の総動員。
空が暗くなって出そうだが、ガボンと出る反応やボイルも少なく。。。。。
夕方、スーパーボイルが一件あっただけで、今日は終了となる。
2014.07.09 Wed l ノリーズ・ダイラッカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2947-cf7b74d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析