20140705_13.jpg

あさイチのトップウォーターゲーム

本日は、石原さんと降りしきる雨の中、出航しました。
あさイチ、6時スタートのトップウォーターゲームに期待大!!

超期待して行ったものの、ところどころでボイル多発もルアーにはセレクティブ。
ベイトとルアーを見境なくバイトしてくれると助かるんですが・・・・・
かなり岸寄りでのボイルも多く、キャストが難しく時間だけが過ぎる・・・

伝統のラバージグでビッグバイトも!

合間合間で一撃ラバージグフィッシングを取り入れてやってみると・・・
ロッドティップも触れるほどのビッグバイト!!!いきなりのビックリアワセで残念です。
そこから寒いので休憩を挟み挟みで、迷走の旅へ。

ビッグスプーニングでビッグバイト2回も・・・

依然水面への反応はタイミング次第なんだが!
ビッグスプーンゲームもいい感じにバイトがあるが、今日は途中でバレルこと2回。
確実にビッグバスの気配ムンムンなんですが、なんでやねんな展開となってしまう。

再び、No.1 ラバージグゲーム展開

シャローボイル多発・・・
ビッグバイト3回も全てノラズ。このままでは、午前中ノーフィで終わってしまう。
この釣れる雨天の天候でこれだけ避けたいとこ。確実なチャンスをものにしたい。
そして、ラバージグゲームも並行してやってみると、お昼前にビッグバイトです!!

20140705_09.jpg

ガツン! と、きましたね~。

まあまあ、グッドサイズを捕獲です!!



ごごイチは、プレミアムな輝き

ごごイチからもいろいろとやってみるもなかなか反応が少なく、東風も強いので巻き。
巻きメインでやってみるも、スピナーベイティングにバイトっぽいのが1回あったのみ。
シャローもなかなか反応が微妙な感じで、流し流し打って行くも反応が無い。

そして、一撃必殺ビッグスプーニング。
タカヒロ足立的・河口湖ビッグスプーン解釈で言えば、ビッグスプーン場が存在。
そして、タイミングよくスプーン場でビッグスプーンを落とすとバイトするんです!!!

20140705_10.jpg

プレミアムな輝きのゴールドにて、ダイラッカフィッシュを捕獲です!!

ハイクオリティーなナイスサイズ!!!


もうイッチョ、おかわりフィッシュが・・・・・
フィネスなタックルにまあまあサイズが掛かるもジャンプで逃げ。
おきまりの東風が強くなり、ラバージグをウィードの壁へ打ちに行くも不発で終了。


本日は、ビッグバイトが6回とこの時期にしては、まずまず出ました。
ビッグキャッチは、2匹でしたが、ボイルしているバスも含め、
ガッチリ決まればもっと釣果が伸びそうです。それも・・・今日はミスバイトが多い。


スポンサーサイト
2014.07.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2941-df3b545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析