今日は、ご新規のお客様2名様と出航しました。
はじめて・・・という事で、ここんとこ夏っぽくなり日中パワーヒッターは厳しく。

「本日は、どういう釣り方をリクエストですか?」的なことを聞いてみるが、
どうせなら、ビッグフィッシュを狙って釣りたいですね。というご返答です。

ただ、やはりノーフィーは嫌なので、私的には、とりあえず朝は必ず釣っておきたいとこ。
でもね~。お客様は、ほとんどM以上のパワーヒッターベイトタックルばかりなんで。
だいたい平均値がHで、XHとか、普通のタックルに組み込んであるのでこれで戦うしかない。
これは、これで釣れる感じのバスを釣って行くしかないんだけど、現実は厳しいぜ~。

雨のあさイチ

あさイチから、まずは、数釣りフィッシング~♪ と、行きたかったとこですが、
雨でも岸釣りのみなさん超大混雑大賑わいで、第1箇所目は、全く入れるスペース無し。
しかたがないので、2箇所目へ~♪と思ったのだが、やめた。。。。。。。。。。
そのまま小雨になり、トップで釣れそうな雰囲気だったので、トップウォーターで流し打ち。
だが、さっぱりバスからの反応が無く、いったいどうしたの~?って感じなんです。

嫌な東風

そのまま、トーナメントもはじまってしまい、全くノー感じのまま、東風でさらに状況悪化。
まー、基本的にビッグベイターであり、パワーヒッターなんで釣るのは難しいでしょ!?
いろいろ試行錯誤して、エリアも細かくローテーションすると、突然、ビッグバイト!!!!

20140628_0555555_666666.jpg


タカヒロ足立・黄金の伝統ラバージグフィッシング!!

ガンタージグ&ビッグダディでビッグアフター捕獲セリ!!

ちなみに、サイズは、51cmのビッグバス!!

20140628_072800_555555.jpg

いきなりのしびれるバイトでしたね~!!
サイトマンやライトリガーとは、また一味違った、ハイクオリティーな釣り方。

gunterjigflip_20140628204438233.jpg

昔ながらのガンタージグ&ビッグダディで捕獲!!
ただ、ガンタージグにはちょっとした秘密があるんですが・・・・・難しい。



サマービッグスプーン!!

ただ、そこからは、全くなにも起きずに、ライトリガーな方は多かったけど、どうなんだろう。
・・・・・と思っていたら、いきなり、私のビッグスプーンにダイラッカフィッシュがバイト!!

20140628_13.jpg

おおっ!! プレミアムなゴールドのダイラッカフィッシュ!!

DR_10_20140628204437bb3.jpg

No. DR10 プレミアムゴールド 2014 NEW


午後も、東風爆風

午後もいろいろと試行錯誤しながら、ベイトラインを見ての釣りになるがバイトが遠い。
ビッグベイトもしっかりとキャスティングコントロールが出来れば、バイトチャンスはあるのだが。

私が投げると、1撃で猛チェイスしてくるとこを見ると、やはり最初の1投とコントロール次第。
まあ、こればっかりは、タイトキャストと着水点のコントロールと技術がいるところです。
つまるとこ、毎回毎回ビッグベイトを投げてビッグベイターになればいいんですけどね。


さて、、、、、、、、いろいろチャンスはありそうなんだが、やっぱなかなか難しい。

20140628_282500_5555555.jpg

15時より小雨が降ってくることが多くなり、ちょっぴり雨に濡れる感じで東風強風。
締めフィッシュは、ラバージグ&ビッグダディでビッグサイズも捕獲セリ!!

いや~、なんだかんだ言って、一回もあの場所へ行かずに数釣りもすることはなかった。
ラバージグ&ビッグダディで2発、ダイラッカ(プレミアムG)で1発。
3バイト3フィッシュ、最大魚51cmのアフタービッグ3発で終了~
いや~、ここんとこブラインドゲームは厳しいけど、なんとかなった感じですね♪
2014.06.28 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2937-bd95096c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析