パワーベイトタックル&ビッグベイト戦略

本日は、ご新規カップルのお客様2名様と出航しました。
レイド的なノリ??の釣りガールゲストは、ベイトタックルで釣りたいとのこと!
「近距離キャスティングは微妙ですが、ロングキャスとはまあまあできます。」
ということなんで、巻きモノメインにスタートすることに。。。。。

男性ゲストさんは、ロマンのブランドロッドにビッグベイトパワーを注入したいと!!
結構、お二人さん、快晴どピーカンのこの状況では無理難題なんですが・・・・・・・
もちろん、No.Sight, No,look な釣り方をご希望でしたので、
サイト封印、オーソドックスでありながら、普遍的であり極意のスペシャルな釣り方で展開する。


どピーカンのスピナーベイティング!

朝一は、やはり真夏日、快晴どピーカンで、結構厳しい・・・・・
いろいろランガンするもなかなか反応が無く、ど~しよ~。と思ったけど投げ切ってみる。

8時頃、モーニングタイムラストぐらいで、ついに、レイド的なスピナーベイトにビッグバイト!!
女子力全開で、45cmのブリブリコンディションをゲットされました。

※そういえば、写真は無しです。すいません。お嬢様、結構イケてましたよ!!

それから意気揚々と、調子に乗って、このままビッグベイトフィッシュを釣りたいとこですが、
なかなかサイトフィッシング以外のビッグベイト使いは極意が必要で一朝一夕には難しい。
もちろん、ここぞっていうタイミングでは、伝家の宝刀のラバージグを投げたり、

午後のビッグベイトの一撃!!

午後からは、小雨が降ってきたタイミングでビッグトップも試みるも。
小雨が降ってきたタイミングでは、かなりのバスが回遊して、活気づいているものの、
全くルアーには、反応せずに、やっぱり曇ってこないと難しいのか。

20140628_09.jpg

さて、いろいろとランガンするもなかなかタイミングが合わないモノの、投げ切ってみる。
すると、ついに、菊さんのハス・ジョインテッドクロー178展開で変化が現れはじめる!!
いきなり、もんどりうって、ガボーーーンと、水面がビッグ炸裂です!!

20140616_10.jpg

キターーー!! 水面炸裂!! ビッグフィッシュ!!!


今日は、エエ感じのビッグフィッシュ2発出ましたね~。
今の河口湖にはいろいろなパターンがありますが、No,sight , No,look でも全然遊べます。
むしろ、こちらの方が、キッチリとしたタックルセッティングで挑まないといけないので難しい感じの釣りですが。
いい状況にハマれば、ビッグベイト、スピナーベイト、クランクベイト、ラバージグなどなど、
パワーフィッシングでデカバスだけをブラインドで狙ってパターンで釣ることが出来ます。

いよいよ、No,sight No,look でいい感じに釣れる時期になりました。
ガンガン、ランガンしてパワーフィッシングで攻めていきまっせ~!!!



※ご新規のお客様募集中です!! よろしくお願いします。
 また、7月から夏時間になり、早朝6時スタートではトップウォーターゲームも楽しめます。
 もちろん、梅雨空を狙っても一日中投げ倒せばアフターモンスターの登場もあります!!
 TOPウォーターやスピナーベイトで釣ってみたい方、ぜひ、お待ちいたしております。
スポンサーサイト
2014.06.15 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2927-8b64a134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析