20140613_12.jpg

湖上は、西風爆風

今日は、Y様と出航しました。朝から北西風爆風予報。
すると、朝は天気予報とは逆の弱東風の凪になって少しシュミレーションを変更。

いろいろやってみるも朝一ビッグスプーンでワンバイトあったのみ。
いよいよ西風が吹いてきて、巻きモノデーな感じなので、巻いて打っての繰り返し。
モチロン、パワーフィッシングでビッグバス狙いなので、フォローはあまりせず。

スピナーベイトにどっかんバイト!

朝の早い時間帯に、スピナーベイトにバイト~。も、35cmぐらい。
すぐその後にY様の45UPぐらいのがスピナーベイトにどかーーーんと!!
フッキングがガッチリ決まり、もらった!!と思うも、なぜか、ジャンプでバレ~。

やばい展開になったところで、流入河川チェックをしつつ、表層系をやってみる。
すると、ロクマルサイズを発見して、ジャイアントベイト投げると、ちっちゃいのがすっ飛んできた~。

20140613_06.jpg

う~む。微妙に納得の行かないサイズ。。。。横にブリンブリンのロクマルさんが居ただけに。
しっかし、大潮回りと暖かくなってシャローにわんさかバスがいる。
ただ、基本的にはシーズナル的な感じのゲーム展開で、ブラインドで釣りたい感じ。
日中は、ライトリグで釣れているシーンを見るが、パワーフィッシングではアタリ無し。

ラッピングマスター!?

20140613_11.jpg

夕方の地合いに、ついに、ラッピングミノーバス登場です!!
いよいよマスターしたのか!?オレ。


さらに、エリアを細かくランガンして、ついに、伝統のラバージグで、もうビッグバイトY様にあるが・・・・・
ディープから寄せてきたところで、なぜかバレル。。。。マジ!??
く~~~、今日はデッカイのからバレて終了の悔しい一日になってしまって。


今日は、スピナーベイトで45UPバレ、ラバージグで45ぐらいのがバレ、
ジャイアントベイト展開で45ぐらいのをキャッチ、ラッピングで40ぐらいのを釣り、
スピナーベイトで35ぐらいのが釣れて、結果的にはまあまあバイトだったんですが。
トータル的には結構、ナイスサイズが掛かっているんですがね~。



※日曜日以降、空きがございます。
6月は、河口湖がトーナメント開催日に当たる場合もございますが、ご応募お待ちしております。
2014.06.13 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2925-7fb6f2ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析