本日は、高橋ストロング親子様と出航しました。
まずは、高橋パパに釣ってもらいたいという事もあり、No sight , No look でブラインド。
基本的なフィッシングパターンはアフターを狙ったランガンスタイルで湖をまわる。

20140608_07.jpg

朝一に、いきなしのグッドサイズを捕獲セリ!!
やりましたね~。ここからアフターバス全快!!お得意の釣りで釣りまくりましょう。


さぁ~、この調子でガンガン行きますよ~。的なノリでやってみるも、、、
アフター場をランガンするも、今までどこのいたの?ってほど、シャロー側の人たちが沖へ。
まー、アフター自体は、ムーンチャートで5月半ばから釣れていて、
本当にキースポットは誰も居なくて、やりたい放題、2キロフィッシュ連発で、
3本で6キロオーバーだったり、超いい感じにストロングな感じだったんですが。

そして、前日の大雨で出船出来なかった人たちもここぞとばかりの日曜日に出航。
結局、ハイプレッシャー化してしまい、さらにスピニング封印でなかなか厳しい状況。


ラバージグ・スピナーベイト・ビッグスプーン ありとあらゆる方法で、アフター攻略を試みる。
Gパターン、ハスパターン、エビパターン、いろいろな方法でアフター攻略を試みるも。

20140608_12.jpg

途中、雨雲レーダーで予想していた通り、大粒の雨が降ってきてザァザァ降りに。
まあ、これも想定内で、これは、これで、夏っぽいサマータフを打開!!
トップウォーター・スピナーベイトの反応が良くなるのでウェルカムなんです!!!!!
がっ!!ボイルしているバスはちょこちょこいるもなかなか難しい感じでバイトが無い。


夕方、ここぞ!!っていうタイミングで浮きモノパターン・ハスパターンシフトして、
ついに、ビッグスプーン・ダイラッカ(ブルーギル)でビッグバイト!!



・・・・・も、いきなりのバイトでアワセが効いていなかったのか途中でバレル。
う~む。ハスパターンなんで、確実に45UPだと思うのですが残念。
スポンサーサイト
2014.06.08 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2921-957ed927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析