本日は、木村家の皆様と出航しました。
朝から、ビッグバス狙い全快でスタートするも・・・なかなか目的のサイズがおらず、
一気に真夏日となり、水温も上昇してしまい、ベイトがシャローにわんさか。
スーパービッグサイズがなかなかおらず、代わりにどシャローのベイトフィッシュパターンに、
55サイズとかロクマル級が多くおり、これは、ちょっと季節進行。
少しパターンが変わったかなぁ~。
なんて思いつつ、釣り方にこだわらず、別パターンにシフトしてみる事にする。

ディープ・フィネス

10時過ぎ、いよいよアフターバスが出てくるタイミングにて、ディープウォーター。。。
ここでフィネスなスモールラバージグなるものを投入して、ナイスサイズを捕獲!!!

20140601_02.jpg

そのまま、このアフターパターンをMIXした複合的なモノでイケるか~。
と思ったのですが、真夏日の晴れ予報の土日は、釣り人とレジャーで大混雑。
沖目もボートプレッシャーの音と、高気圧バリバリでそれ以降は沈黙・・・・・


だが、しかーし、ボートプレッシャー対策で、別スポットをランガンすると・・・
ついに、ビッグバイト!?も・・・途中で外れてしまい、珍しく、水揚げならず。
そのまま、そのままのアフターパターンメインでやってみるも沈黙で終了。



2014.06.01 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2915-17d19c31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析