20140529_07.jpg

5月なのに、灼熱の真夏日

本日は、昨年、お越し頂きましたガイドゲスト様1名様と出航。
午前中は、とってもいいお天気で凪でかなり熱いぐらい。
実は、一日終わってみると・・・今日は全国的に各地で夏日で暑い日本列島だったようです。

さて、朝からビッグバスを見つけまくるも・・・・なかなか釣ることが難しく。
そのまま小さいバスは釣れそうなんだけど、わけあって時間だけが過ぎて行き。。。
ビッグサイズを狙い続けていると、お天気も悪くなりそうなので一旦お昼休憩へ。

走行中もまあ小雨だったのだが、様子がおかしいので、
速攻で全てのタックルをストレージへ閉まって、オートビルジを速攻で設定。
もちろんお客様にはすぐにボートから降りて頂いて、車か軒下へ行ってもらうことにする。

ゲリラ豪雨

小雨が大降りへ。 雷も鳴り・・・一時晴れるも、もう少し様子を見たい。
だいたい、この後は、嵐のような天候で、本当にヤバい状況になってくる。

moblog_3b219b71.jpg

ひょう

すると今度は、ビー玉ぐらいの大粒のヒョウが降ってきて、まわりは一瞬にして洪水。

moblog_88400e82.jpg

やばかった。でも、車内でしたので一応、余裕でした。



20140529_05.jpg

それからビッグバスが多かったエリアへ行き、リベンジ成功!!
大変なお天気の中、ありがとうございました。
2014.05.29 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2912-8844bdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析