風が吹かない一日

今日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
河口湖は初めてと言うことで、私なりの今のフィッシングパターン展開をする。

今日の天気予報は、快晴で西風強風。
だが、しかーし、本当に今日は裏切られ、快晴どピーカンベタ凪の夏日。
こういう日は、見釣りか、フィネスフィッシングしかないんですけど・・・・・・

モーニングタイムは、ここのところ好調のダイラッカで深海を攻略!!
お客様にワンバイトあったような感じだったんですが、ノラずにモーニング終了。


そこからシャローを見てまわると、やはり・・・・・ビッグバスはわんさかいるが難しい。
なかなか簡単に釣れるレクチャーフィッシュがおらず、ずーと釣れそうなバスを探す。
すると・・・・・ブルjrに超いい反応をするバスを発見して、秘密パターンでついにバイト!!

ブルjrが5mぐらいぶっ飛びましたが、ブルサイトはじめてだったのでアワセきれずバラシ。
つぎに、1mぐらいぶっ飛びましたが、やはり、アワセ切れずにバラシ。
ごーまるぐらいあるバスなんですが、激バイトも残念な感じで終了。


それから・・・・・ラバージグゲームをしたりジョイクロプレイをしたりするも無反応。
もう1回、スーパーチャンスがあるも、バックラッシュだったりして、チャンスタイム終了。
あと・・・もう少し、リズムがバッチシあえば釣れるんですが、こればかりは慣れが必要ですね。
スポンサーサイト
2014.05.25 Sun l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2906-9ef06afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析