20140516_09.jpg


今日は、Y様と出航。
朝から風がそよそよと。それは、予感。
それはもちろん、正午頃から爆風予報なんで、このそよそそ感が嫌~な予想。
モチロン、スーパービッグバス狙いで、きのうよかったスポットから流し始める。

きのうからのスーパービッグバススクールとピンのロクマル。
きのう、あれだけいたはずの、65、55、53、50ぐらいのデカバスがわんさかいたエリアも
朝はスクーリングが消えている。ピンのロクマルもいない。

まあ、よくある話なんで、ビッグバススクールが移動した先を探す旅へ。
ビッグバススクールが移動した先をみつけ、なんとか、55cmクラスがルアーに突っ込むも・・・
ノラズにビッグママさんも賢くなって終了。隣にいたはずのロクマルも逃げる。

このほか、55cmクラスの激チェイスもあったんですが、仕留めきれない。
40以下のちっちゃいバスは、かなり釣れる感じでしたが、
「これを釣るんでしたら、私一人でも出来ます・・・」ということですので、やっぱビッグ狙い。

まだまだバスはいて、45サイズがルアーに突っ込みそうで寸止め。
50オーバーもルアーに興味をしめすが、あと1歩およばない難しい展開へ。

20140516_06.jpg


午後より、爆風になってしまい、色々なパターンを模索する。
結局、午前中は55cmの猛チェイスと55ぐらいの突っ込みバイトで終わってしまった。
このままでのシャローパターン全開で行きたかったのもいいですが、180℃パターンシフト。


実この時期、秘密パターンを試すと、一気にビッグサイズが連発!!

ムーンマジック ルナファクター・・・

20140516_03.jpg

ほぼ1日限定ながら、半プリプリスポーンで、49cm捕獲セリ!!
これは、ウエイト2キロジャストぐらいでした。


20140516_17450.jpg

続いて、プリスポーンダイナマイト50cm捕獲セリ!!
爆風で重量計測不能でしたが、おそらく2200ぐらいでしょう。




20140516_19450.jpg



みんなデッカイ。。。


20140516_25_450.jpg

もうイッチョ、プリスポーンダイナマイト50cm捕獲セリ!!
この迫力ながら、50cm・・・
爆風で重量計測不能。推定2400オーバー!! ありえない太さ。




くれば全部デカイ!!50cm、50cm、49cm、42cmとヒット!!
4本ながら、7キロオーバーでいい感じの大潮後パワーでしたね!!
本当は、もっともっと釣れるんですが、色々アクシデントにより、途中リタイア。

この時期の強烈なタイミングだっただけに、残り時間、もう2本、50UP追加して、
50サイズを5本・10キロオーバーを達成したかったですね~。


今回は、爆風パワーでフィーディングフィッシュでした。



※20日(火曜日)以降、空きがございます。ご希望の方はぜひ!!
 晴天無風どピーカン、曇り雨天のやや風あり。
 さまざまなシチュエーションで、いろいろな釣り方に対応出来ます。
2014.05.16 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2897-336abfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析