雨天の強硬ジャイアントベイトゲーム

今日は、雨の河口湖に佐藤様と出航しました。
毎回ながらガチでスーパービッグバス捕獲のパワーフィッシング展開。
タックルチョイスは、20lb&25lbでスラスイ250メインのジャイアントベイトゲーム。
モチロン、要所要所でブルも入れてバスからの反応を試しました。


こういうの待ってました!!
超ハイリスクハイリターンながら、釣れればモンスターサイズなテイスト。
昨年は、2本ながらこの時期に49cm&55cmの2本でしたが・・・今日は。。。


朝一から、速攻でロクマルを発見するも、ルアーは見に来るがバイトせず。。。
深追いはしたくないので、そのままモンスターバスを探す旅へ出る事にする。


雨天の大潮最終日

きのうから寒い雨を引きずる朝ながら、わんさか新しいバスが入ってきている感じ。
大中小さまざまなバスがいるが、45~50cmでさえ、あまり深追いせずに。
ひたすらジャイアントベイトに反応するモンスターのみを狙ってジャイアント展開へ。


途中、ビッグバスの群れを発見して、まずは、一番デカイ65クラスが突っ込みバイト!!
アワセが決まったか!?って思ったら。
ジャングルの冠水植物に絡み、その後、モンスターバスもルアーを見切ってしまう。


次に55ぐらいのもハタキバイトするも乗らず。
さらに55ぐらいのもワンキャストで3回ぐらいバイトするも乗らず・・・・・
ここから本当はジャイアントベイトからレギュラーや148サイズへ
シフトダウンしないといけないのだが、今日は、それすら出来ない(笑)


まるで、朝から6速全開フルスロットルで最終コーナーまで突っ切った夕方。
実は釣れてないことに気づき、そのままのタックル20lbでラバージグゲームを30分展開。


ここでも、ラッキーなことに50UPが掛かるが水面でさよ~なら。
今日はチャンスがかなりあっただけに、デカイ奴からノラズに終了。
確かに掛かってはいるんですが。あとは運次第ですね。
スポンサーサイト
2014.05.15 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2896-66a71b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析