20140505_02_01_55.jpg

GWの寒い日

今日は、池ヶ谷さん御一行様2名様で出航しました。
モチロン、スーパービッグバスを狙って、最低50UP以上でのゲームですが、
初心者様もいらっしゃるので、楽しく釣るモードにもなっちゃいますよ!!!


2週間近い、ゴールデンウィーク。
かならず1日は、強風日。寒の戻りがある日。厳しい日が1日もしくは2日ぐらいある。
天気予報は正午頃、寒く雨マークで、やっぱり予報は的中!!!

GBとスピン展開

朝一から、曇り空でここのところの陽射しと、体感の暖かさがない肌寒い状況。
連日の人混みは、そこまでではなかったものの、まあ、引き波もありシャローも濁る。
もちろんジャイアントベイトゲーム展開でビッグバスを狙いつつも、
小型中型サイズをスモールラバージグなどのフィネスのフォローで釣る展開。


初心者様は、ベイトタックルはぶん投げれるが、
スピニングのショートキャストに不慣れで、バスが食うこと4回ぐらいのチャンスもミス。
いよいよ曇ってきて雨も降り、シャローは濁りヤバイ展開。
これは・・・ガッチリやらねば釣れない。

するとジャイアントベイトにチェイスしてきたスポットを集中的に攻め、
少し間を空けた後に・・・ブラインドで投げたら、かっさらうようなビッグバイト!!!


20140505_09.jpg

キターーー!! ゴン太いビッグバス捕獲セリ!!
 ギラリと反転、ジャイアントベイト展開で捕獲!!!


20140505_07.jpg

お腹ぽっこり。
何食ってるんでしょうね~。尾っぽが見えます。
2014.05.05 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2885-299ac9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析