140419_212059_ed.jpg

ルアー回収器

三代目、バスプロショップ・ルアーリトリーバーも先日殉職してしまい、
四代目の「かえりた~ん」をおちかくのショップで緊急購入して早速装備することにする。
写真は、現在使用しておりました、よくわからないルアー回収器(ヒモタイプ)です。
特価300円で・・・かなり魂が抜けたような人の絵が恐い。根掛かりとともに魂も抜けた!?


シャロー根掛かり

ここんとこ、どうしても抜けない、ボトムマンメイドや溶岩帯の隙間など。
ビッグベイトやビッグミノーが引っ掛かってしまい、ありとあらゆる方法で、
根掛かり回収の方法を試みるも断念せざるを得ない状況もあったり、回収器自体が負荷に耐えれず破損。


ルアーリトリーバー(棒タイプ)
 JB/NBC 認定ルアーリトリーバー・バスプロショップリトリーバー・KAHARAかえりた~ん等


moblog_3c1639ec.jpg

ルアーキャッチャー(紐式の重り&チェーンタイプ)
 ダイワ・ルアーキャッチャー、KAHARAたんたんタヌキのリトリーバー


水深に合わせて適材適所でMIXさせてやるのだが、どうも重い障害物にかかるととれません。
ちなみに、スプーンですと必ずダイワのルアーキャッチャーが役に立つはずです。
春先からシャローで釣りをする機会も多いので、必ずボートでは必須アイテムです。
お気に入りの釣れたルアーを無くしたくないですし、湖に残したくないですからね。

ダイワのルアーキャッチャーは今のところあまり生産がないようでして、
久々にアマゾン川で通販購入して、勢い余って2個も常備している状況です。
必ずルアーを無くしたくないし、絶対に取ってやるという意気込みですから。
で、久々に棒タイプのルアーリトリーバーも必要でして、
緊急で富士吉田シマヤさんに行くと、店内在庫が運よくあったので緊急に購入。

ビッグミノー&ビッグスプーン

moblog_59d75fcb.jpg


ちなみに、OSPさんのルドラ一色の店内のビッグミノーでしたが、タダマキ132もありました。
噂が噂を読んで入荷して頂けれるのはいいですね!!ただ、人気カラーは注文中のようです。
あと、、、他社ながら、お隣のセンドウさんのノイジーjrも気になります。。。

あれほど入荷しておりましたダイラッカもラスト2個のみ・・・・・・・
ご当地のビッグスプーンで釣れるフィールド(河口湖・西湖)が近い店舗ですが、
夏までには店頭に数多くならんで欲しかったというのもありますね。
かと言え、たくさんの人に使って頂いておりましてありがとうございます。
しばらくは、各ショップさんも次回出荷はわからず、店頭分だけだと思いますのでお早目に。


※東京方面では、キャスティング岩槻インター店にミノーやスプーンの在庫いろいろあるみたいです。
 多忙のゲーリー北見プロもいらっしゃるかどうかわかりませんが、先日も河口湖に来ていましたので。
 いろいろと情報を聞いてみるのもいいでしょう。よろしくです。
2014.04.28 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2873-5c0176c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析