20070409182936_20140428091454f29.jpg

西湖の巨バス!!

本日夕方、お知り合いが西湖釣行の帰り道に河口湖に寄って頂きました。
いろいろお話を聞くと・・・・・西湖の巨バス・54cmの2500オーバー!!
この模様は釣船・白根さんのブラックバス釣果情報にも掲載されています。

西湖・釣船 白根


基本的に私は河口湖ガイドで西湖はたまに行く程度で、
詳しい情報など、たまに聞く程度で実際の事を知らずに申し訳ないんですが。
54cmというビッグサイズは西湖最大サイズのMAX級のようです。

さて、以前、お話した河口湖で実際に釣れたタダマキ132パターンを、
そのまま西湖で試したら、夕方にモンスター54と40UPの連発だそうです!!


1398592618-2.jpg

釣船・白根さんのブラックバス釣果情報ページより。
写真撮影でざっと図った感じになって56cmぐらいに見えますが、
実際に写真撮影に立ち会って測ると、口閉じ尾開きで54cmの2500オーバー!!

217_20140427210059abe.jpg

タダマキ132 オーロラゴースト 

これでしか獲れない魚が本当にいるんです!!

お客様のお話を聞くと、やはり、口が真っ赤のプリスポーンダイナマイトで、
GW大混雑の中、ハイプレッシャーでなかなか釣れていない状況でも釣れた最強のミノー。
そして、釣果情報にも掲載されているように・・・水深が5m~6.5mって・・・・・
これこそが、ディーププリスポーンダイナマイトを捕獲する最大のシークレットテクなんです。

tadamaki132orola.jpg

P3310776555_edited-1.jpg

20140321_05_edited-1.jpg

このカラー、本当によくプリスポーンダイナマイトのみ狙って50UPが釣れます!
最近の傾向では、アタレば、50オーバー・2200から上が来るビッグミノー。
ただ~し、ノーマルでも今の状況はいいですが、基本的に状況に合わせていじってあります。
まあ、太軸の交換フックと板オモリ(1g~2g)があれば、OKです!!!
2014.04.27 Sun l ノリーズ・ダイラッカ l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2869-bbfe9aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析