20140425_12.jpg

プリスポーンダイナマイトゲーム

今日は、吉田さんとお馴染みのプリスポーンダイナマイトゲームに出航しました。
水温が上がって、様々なルアーに反応するようになったので、フルタックルで挑む。
ジャイアントベイトから始まり、スピナーベイト、クランクベイト、バイブレーション、
ジャークベイト、ラバージグ、i字系で挑む。フィネスライトリグのみないんです~。


朝から流しまくってみるけど、全く差してきてる感なく10時をまわる。
そのまま何も起こらず、午前中終了。そして凪で快晴となりタフコンディション。

午後も総動員

午後もタイミングを見計らって、総動員で攻めてみるもノー感じ。
誰もが目につくようなマンメイド系にモンスタークラスはいることはわかるのだが・・・
マンメイド差したては簡単なんですが、ちょっと難しくなっているので作戦変更。
ブッシュに付いていたり、プリスポーン終盤の個体も多かったのだが、
やはり、今のフルタックルで釣れるバスを探していると、ついにビッグバイト!!

20140425_13.jpg

ここんとこでは、まあまあサイズの46さんビッグ捕獲です。
夏をイメージした久々のラバジフィッシュにしびれましたね!!!


このサイズに満足せずに、限りなく夢のあるプリスポーンダイナマイトを求め攻める。
一時、空暗くなって東風爆風&雨でいよいよタイミングか?と思ったのだが・・・・・
デカバスはシャローに多かったものの、ラストタイムは何も出ずに終了。



2014.04.25 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2866-22458ca5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析