20140416_01_01.jpg


本日は、リピーター様2名様と出航しました。
おきまりのお天気で朝から冷え込み・・・ましたが、霜が降りるほどでは無い。
日中も気温がぐんぐん上昇して、おきまりのように、西風が強く吹きました。


朝一から、まずは、巻きモノやi字系を試すも全くと言っていいほどノー感じ。
風が吹かないと、クランキングなどなどはバイトが得られないので、
マンメイド系や差してくるスポットを丁寧に探りながらやってみることに。

いや~、しっかし、ここのところ釣り人がすごい多い。
平日と言えど、土曜日並にプレッシャーが掛かり、半端なく、なかなかスポットへ入れず。



午前中は、風が吹いたタイミングでクランキングもやってみるも新しい魚は入っておらず。
ただ、お客様はなかなか見えづらい水深なんだが、
結構、モンスタークラスのチェイスは深いギリギリの水深でビッグベイトにあったりと。
だが、こんな日はかなり難しいんですよね~。



午後からは風も吹いてきたので、巻きモノやクランクベイトなどの簡単な釣りからスタート。
だが、こういった釣り方はスポット次第で当日にバスが入っているか否か。
今日は新しいバスは入っておらず、必然的にキャスティング技術やルアーコントロールが重要。
つまり、難しい技術を要する展開になってしまい、なかなかライントラブルや根掛かりとの戦い。

午後も同じく、深い水深でチェイスがあったり、あとちょっとのところ。
などなどいろいろチャンスはあったのだが、やはり難しい一日で終わってしまった。
スポンサーサイト
2014.04.17 Thu l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2861-448db8e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析