今日は、ご新規のお客様1名様と出航しました。
朝は毎度毎度、お決まりの霜が降りるほど寒い朝で日中はポカポカ陽気。
でも、今日の風は冷たくなんだか曇りの時もあり、やっぱり防寒が必要。


朝はジャークベイトで流すもやっぱり少し違う気がする。
ここのところ、いい感じのストレッチをジャークベイトなどなどで流すも違う気がする。

途中、風が吹いたタイミングでやや風クランキングへ行くも不発。
10時を過ぎ、いよいよ東風が強くなり、東風パターンへ直行する。


東風パターン

結構、ザブリング状態で一時風が強かったものの、攻め切ってみる事にする。
爆風ながら、いっぱい見えバスはいるものの、プレッシャーがかかっており通常では食わない。
ならば!!と、先日良かったジャイアントベイトパターンで流し打ちをすることにする。

140414_201549_ed.jpg

最近、ハマっている砲丸投げ!!(笑)
ウエイト140gでかなり無理して投げているので・・・・・正直ヤバイ。



すると・・・・・

「ゴフッ!!」とジャイアントベイトに突撃したような特有の鈍いバイト!!!

直後、右へ左へ、超デカいヘラを掛けたような引きで・・・・これは、デカイ・・・・・・


と、、、、カジキジャンプ!! う~む。ここ最近で一番デカイ53~55サイズ。
3キロオーバーに迫りそうな巨体だったのだが・・・ジャンプ一番でポロリ。。。ついてない。
結局、ここ最近で一番の特大モンスターがさようなら。でもやはりヒントは掴めた!!!



新しいスポット探索もやってみるも、ちょっと難しい感じ。


午後からは、やっぱり、東風パターンで探ってみるが、決定的なチャンスは訪れない。
基本的にシラウオパターンを無視したような感じの、結果的に特大に絞った攻めなんで。
最後は妥協して45~50サイズが多くなるクランキングしてみるも、不発で終了。

やっぱり、あの~ ・・・・バスは超デカかった。
2014.04.14 Mon l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2858-06fda96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析