本日は、2回目のお客様と出航しました。
朝から冷え込んで、日中ぽかぽか陽気のおきまりの春のお天気。
天気予報では、朝からやや強い風でしたが、予報は外れ、朝から凪。
ただ、天気予報が遅くなっただけで、午後からは強風となり、北風が冷たい。


朝一も、いろいろと試行錯誤しながら、やりきってみるもノーバイト。
各エリアによって透明度やベイトフィッシュの有無などいろいろ違うのだが、
適材適所でルアーをチョイスして、適材適所で様々なパターンを組むもノー感じ。

ただ、クリアなエリアは、バスは入っているがベイトが入っていなかったり、
濁っているエリアは、ひたすら巻いてみるも何も起きない。
連日、朝から差してきているシラウオも今日は朝はまったくシャローに居ない。



10時頃より、陽射しが強いので、春らしくなってきたのか!?
一気にシラウオがシャローに差してきて、朝から入っているバスと差してきたバスがわらわら。
ですが・・・・・水深1m前後で、すでに何回か差してきているバスは賢い。
激チェイスは多いものの、ルアーをガン見して、Uターンとか惜しいケースばかり。



午後は、濁っていてもシラウオが差してきそうなエリアをチェックして巻くもノー感じ。
さらにシラウオが差してきた感があるので、ランガンして、やっとi字系で・・・・・
55クラスが、3回ぐらい浮上しては潜水して浮上して数cmも・・・・!!
結局、なぜだか食わずに。。。夕方にスポットへ入り直してもなかなか食わない。
何故!?今年はi字系もスパーーーン!!と食わず、もうちょっとのケースが多い。
バスが差してきているスポットは確実に抑えてはいるものの、なぜか、あともうちょっとの一日。
スポンサーサイト
2014.04.11 Fri l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2855-1c71f1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析