今日は、室さん御一行様と一緒に出航。
今日もバリバリプリスポーンダイナマイト捕獲大作戦やるで~。
っていう感じで、モチロン、ビッグバス狙いでやってみるものの・・・・・

朝から氷点下で霜が降り、日中も北風が冷たい一日だったが陽射しは強い。
午前中は凪で、いい感じに差してきそうなんだが・・・ここのところバスも賢くなっている。


朝一は、ジャークベイト&クランクベイトで流すもノーバイツ。
そこから、シラウオスポットへ直行するもシラウオ&バスが差してきていない。
そんな感じだったのだが、少しエリアを変えてアジャストするとシラウオわんさか。
そこでバスも差してきており、いい感じのモードになっているのだが、動きが素早い。
ボイルもあったりといい感じなんだが、プレッシャーを掛けすぎて反応が悪くなり。
さらに移動して、いろいろなパターンを試すも、基本ハードベイターは反応が今日は悪いのか。


午後になり、爆風になり、これは、これで毎度のことで別にいいんですが。
この風が吹いた勢いで食うか!?と思ったが、やはり反応は無~。


季節を先取りして、新しく差してきている可能性のあるスポットをランガンするも反応無~。
そこから、いろいろやってみるも・・・・15時過ぎ、ワンバイトあったぽいのも乗らず。
う~む。釣れない日は釣れないのだが、でもやっぱり超悔しい展開で終了。
2014.04.08 Tue l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2852-cf8ec2f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析