20140405_10.jpg

この時期のi字系

本日は、昨年の同時期、ロクマル近いサイズを釣られたお客様1名様と出航。
ちなみに、昨年の同時期は、アイウェーバーでしたが、今日は・・・!???
ここんとこ、実は、i字系もスパイス的に投げてはいるものの、
すっ飛んで出てくるものの、なかなかバイトに至らず、そして、次のチャンスが無い。
上手くタイミング良くi字フィッシュでハメたいとこなんですが・・・・・・さて。

寒気の氷点下

朝一は、寒気の影響の為、カピカピの冷え込みで、薄氷が張るぐらいの氷点下-1℃。
シラウオシャローパターンも捨てがたいが、寒い時パターンで流すが釣れない。
本来は、シラウオ系パターンでやればいいものの、やっぱり50を超えるサイズが欲しいとこ。
すでに差しきってシラウオに回遊しているバスや、上がってきてシラウオに付いているバスは、
結構、サイズが選べなくなってきており、ちょっと、このパターンを交えるのは、
要所要所でやっていかないと、真のプリスポーンダイナマイトには近づけない!
・・・でも、本音は、i字系でロクマルが釣れたらそれでなお、よしっ!!


さて、この時期のこの水温の上昇具合と日照を考えて、いろいろスポットをまわるもノーバイト。
一発、しまった系で、55ぐらいと遭遇するもベイトが絡んでなく釣れない系。
そのまま、いろんなエリアで50ぐらいのバスを釣っているのを目撃しながら、午前中終了。
今日は、デカバスが釣れてるシーンを目撃してるし、タイミングも合って結構釣れる日。


午後便のビッグバイト!

いろいろやってみながらも、ついに午後になってしまい・・・・・
いろいろ遅ればせながらも、ついにタダマキ132オーロラゴースト神推しにビッグバイト!!

20140405_05450.jpg

デカイ!! ブリンブリンの2kgフィッシュ捕獲!!

最近、コンディションのいい、このスーパーサイズばっかりですね。
ジャーク後のステイでガツンとバイト!!!強烈に引いたビッグバス!!!
結構、思っていた以上に濁りもあったり、シラウオ系が多く、タフだった感じもしますが、
このプリスポーンダイナマイトの段階のバスは、選んで狙って仕留めることが出来るんです。



神推しのオーロラゴースト

217_201404052023572f4.jpg

そして、最近、私のなかで”ど定番”になってしまった、オーロラゴーストカラー2013


ここんところ、プリスポーンダイナマイトを捕獲出来れば、だいたい2キロオーバー。
ですが、毎度毎度ながら、ワンバイトかツーバイトあればいいほうの世界。
いろいろと新しい事をやってみなければ、次の段階のバスを釣るのは難しい。
もうちょっと冒険出来ればサイズアップ出来そうな気もしますが・・・・・・また来週。




来週の空き日です。
月曜日・火曜日・木曜日・金曜日と空きがございます。(水・土日は予約済み)
その他のお日にちも、ぜひ、お問合せ下さい。
プリスポーンダイナマイトが釣れてるタイミングで、ぜひ、挑戦してみて下さいね。
スポンサーサイト
2014.04.05 Sat l 河口湖ガイド航湖日誌 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://takahiroblog.blog46.fc2.com/tb.php/2848-3a89d1ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析